忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってことで冷め切ってたゲーム魂がちょっとずつ燃えてまいりました。
結局ハックのvol.2買ったし、まずは放置状態だったFF12でもクリアしようかとレベル上げに勤しむこの頃です。はい。

もういつでもラストステージへ行ってらっしゃいなんですけどね、まだ見ぬ敵へ闘志を燃やして彷徨い歩いてます。数匹残ってる召喚獣にモブを求めて、世界は広いと言いながらコウモリへ切りかかる6人。混乱になって味方へ刃を向けても、それでまったく相手にされなくてもへこたれないくらい絆は強いです。(なんだそれ)

昨日はとりあえずHクラスのモブと魔法合戦をしてみました。
リフレクしてたら怖いものないさとばかりに仲間全員にリフレクをかけて、3人分のコラプスを仕掛けて計9万のダメージ。
リフレクきれたら一発で仲間の断末魔が響くなか、いつまでたってもMPがきれない、というより放つ度魔力が回復するというアーシェ最強伝説が誕生し、永遠と魔法を使い続ける王女様は輝いておりました。

とりあえず今日はカエルに挑む日。
カエルビンタに耐え切れるかが勝負です。

拍手

PR
古本屋にて105円という安さで衝動買いしたマンガ。
当時は小学館連載だったよね、懐かしいよ。
ゼルダの伝説、ムジュラの仮面です(*´▽`)ノ
ゲームはもちろんプレイしました。ゼル伝は任天堂の中では一番好きなゲームだと思いますv

ムジュラは暗いイメージでプレイ当時はちょっと怖かったですね。お面屋さんとか…。
アップで来られるのはどうか勘弁してほしいもんです。
ちょ、近い!;; とリンクさんは逃げたい一心です。ほんとに。頼むからマリオのお面だけ置いてどっか行ってくれよという嘆きです。
お面集めは面白かったv
お姉さん方に踊りを伝授したり、ひよこ行進したり、愛馬エポナに別れを告げてうさみみで平原を走り回るのに日々を費やしてました。
最早ストーリーは総無視で、月ってなんだ、月の涙で借用状を交換するぜ! と勇者にあるまじきことに専念してました。(…そんなことしてるから盗人のアジトに閉じ込められてリセットボタンを押す羽目になる)

64時代の話です。
未プレイの方は是非やってみてください!

拍手

突然ですけどゲームは好きです、こんにちわ、ユノハです。
昔からマンガとゲームは大の好物だったんですけど、最近はどちらも妙に冷めきっててマンガなんか3種類しか集めてませんし、ゲームにいたっては1時間もすれば電源ボタンに手が伸びます。
毎日きっかり3時間、休みの日には8時間以上コントローラーを握っていた日々はもう遠い昔のこと。ゲーム情報にはめちゃめちゃ食いつきますけどね、欲しいと言いながら買うまでには至らない。
…この冷めきりの原因をどっかの学会で発表していただきたいですよ、ほんと。

懐かしのファミコンでユノハが一番好きなのは天地創造っていうゲームです(*´▽`)
発売元はエニックス。
地裏の世界に住む主人公が、あることをきっかけに地球を復興することになり、その後復興した世界で旅をするというものです。はい。(短くまとめすぎだ)
ストーリーはもちろんのこと、世界を回るのも楽しくて好きです(*´▽`*)v
歩いたり飛行機に乗ったり鳥に乗せていってもらったり。
なにより終わりかたが好きですね。ぶっちゃけてハッピーではありません。
当時は終わってよかったっていうラストしか見たことなかったので、この終わりかたには衝撃でした。今やっても奥が深くていろいろと考えさせられるEDです。
こればっかりは何回やっても面白いv
夏休みになったらまたやろうと思っております。ファミコンが正常に動けば…(笑)

拍手

もうどれぐらいになるのか、床に就く時間は夜中の2・3時が当たり前となってきました。そんでむしょうに部屋を片付けたくなってくるこの夜型人間は、何をするでもなく無駄に起きてます。パソと戯れながら深夜のアニメをぼーっと見ているんだよ。おかげでいろんな番組を知ったよ。…なんて地球と家計に厳しい子なんだろうか…。こんにちわ、ユノハです。
次の日がどんなに早く起きなきゃならなくても、もう自分の中で12時とかは寝るのに早い時間っていうのがインプットされちゃってて、修正不可だと最近気がつきました。どうしようもない人間となりつつあります。
…こんなことだから、パンヌ・ヤクタ城の中でコントローラー握ったまま寝てしまうんだorz

続きを書くべくゲームをクワンダ戦終了までで一区切りプレイしたんですが、いやはや、戦争画面がこんなに可愛いだなんて…! と新たな魅力発見です(*´▽`*)ノ
あのちっちゃいキャラたちがぴょんぴょん跳ねてるのがとても愛らしくて、眠気がばっちり覚めちゃいました! 特に坊ちゃん!! あんたすごくラブリーだな(笑) 緑のバンダナと赤い服を着たちっちゃいのが円の中心にいったりぴょんぴょん跳ねちゃったりしてさー。可愛くて愛しすぎて。今もはっきりとあの時の坊ちゃんは脳裏に焼きついてるよ(´▽`*) ちょっと坊ちゃんの新境地が開けそうだよ!!

そういや途中で意識が飛んだ時、 時間的には1分ぐらいの睡眠だったのにご丁寧に夢まで見ました。しかも金髪の外国女性が何かをしゃべっている夢。
……何故に金髪女性…? ちょ、ゲームプレイ中なんだから坊ちゃんとかルックとかの夢を見てもいいじゃないかっ! と目覚めた瞬間嘆いたのは言うまでもありません。。はい。


拍手ありがとうございました!!
ルックの日には何かしら更新しようと思っていますので、サイト上げてからアップ何もしていないダメサイトですがどうぞよろしくお願いします!!!

拍手

昨日の遊びがあだとなったのか、右腕が筋肉痛です。消しゴムを使うのさえ激痛が伴います。なんだこれ、文字を書くのに消しゴムは必要なんだよ。こんにちわ、ユノハです(*´▽`)ノ

よーし、次を書こうと幻水1をやり始めました。話の流れとか会話とか忘れちゃうので、長編とおんなじぐらいにストーリーを進めてますから、次は大森林です(遅) とりあえずクワンダ戦までいっとくのですが、あれ、いい思い出がないんですよねー。何故かって、そりゃルックが戦死した戦争だからですよ。あの時の衝撃は忘れられません(笑) 「これも運命だね…」とかなんとか言って、結構いとも簡単に天に召されちゃってくださいました。おいー! 君の切り裂きがなきゃ生きていけないよっ(本当に) いつの時代もパーティに天間星はかかせませんので!!

ってか倒れてたキルキスを介抱するのに軍主のベッド?(多分) に寝かすのって、どうなんでしょうね(笑) 本拠地の広さ的に他にベッドがなかったと言えばそれまでですが、マリーの宿は例え人が倒れていてもベッドを貸してはくれないのかとちょっと悩んでしまいました。営業妨害だからか…。 (ちょっとどうでもいい) 宿を借りる金が惜しかったのか、重役以外に話を聞かれたくなかったからか。もちろん後者じゃなきゃやってられませんね(^ ^*)

とにかく次のクワンダ戦では攻防ともに最低レベルなルックさんを戦死させないように頑張ることを目標で。

拍手

  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]