忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オトモ。音も。
文章を書く時は専ら音楽を流しながら書いてます。なんでも、じゃなくて気にならないやつ。空気、じゃないですけど、それに近いぐらい引っかからないやつじゃないとうっかり聞いちゃうんで、聞きなれたやつを永遠ループさせてます。
大げさに言うと、聞きながら眠れるのがお供になります。

で、昔は1曲をずっとループさせてたんですけど、最近は澤.野.弘.之さんが作曲したボーカル入りのアルバム曲ばっかりを流してます。
いろんな作品がありますが、私が見たのは七.つ.の.大.罪(アニメ)、終.わ.り.の.セ.ラ.フ(アニメ)、魔.王(ドラマ)、プ.ラ.チ.ナ.デ.ー.タ(映画)、劇中の曲はどれもカッコよくて、同じ人が作っていたと知った時は驚きました。フー。





これらをフォルダに突っ込んで、ランダム再生させてます。
曲調も好きですけど、単純に日本語ではない曲が多くて気にならないってこともあります。笑
最近アルバムが発売されたので、嬉しい! ただそれを言いたかっただけでもあります(笑)


あと最近また携帯で書く練習をしています。パソコンだと別のことをやっちゃうので、寝る前にポチポチ。
そして別ジャンルのやつもちょっと書いてみたりするのですが、いまいちキャラが掴めず頭を抱え込んだ後、土沖を書いた時にすっごく安心します。何このホーム感。書きやすい。ただいま。
土沖は高校生パラレルでの休みの日を妄想していたのですが、高校生って何するんでしょうね。高校生らしさが分からず自分の高校時代を思い返したりしたんですけど、全く大したことしてなくて参考にもなりませんでした。思い出が浅い(笑) 土沖って、休みの日何をするんでしょうね。


拍手

PR
この前トルネがウィィンと動き、なんだ?! と思ったら、新しいアニメを撮っていたようです。仕事をするトルネさん。設定した私が忘れていても、安泰です。頼もしい!

というわけで新しいアニメが始まっているんですね。夏アニメもちょこちょこ見ていたんですけど、まだ全部見れてません。途中で止まっていたり、全然見ていなかったり。
で、特に日記に書くような話もないので、今期見たやつを少しだけ書いておきます。

絵とかいっぱい貼っていますし、個人的な感想とかもあるので、一応下げておきます。
それにしても寒い!


拍手

PCの横に、眼鏡が3つあります。
度が入った眼鏡と、度が入ったPC眼鏡と、度が入っていないPC眼鏡。
今はコンタクトしているので眼鏡が3つも転がっているわけですが、普段外でも眼鏡を掛けるならもっと欲しいですね。その内使わないやつとか出てくるんでしょうけど。

さて、どうでもいい話ですが、私は2つのBL本を集めています。
昔は暇があれば漫画を舐めるように読んでたのですが、今は買った後に数回読むばかりで、本棚に仕舞うとそのまま・・・ってことも多くて。
新刊の発売日を必ずチェック!ってこともほぼなく(これはずぼらなだけですが)
んで、ふと、思う。そういえばあの漫画って新刊まだかな~。気になって調べてみると、出てました。新刊。

「・・・どこで終わってたっけ・・・」

内容を忘れ(それはどうなんだろう・・・)、既刊で予習して、いざ本屋へ。
そういや本屋に来るの久しぶりだな~とBLコーナーへいくと、目的の本を発見。その隣に集めているもうひとつのBL本があったんだけど、それが見たことのない表紙の色で。(たまたま私が集めているやつだけかもしれませんが、BL本の表紙って、結構どの巻も似ている気がします。受け攻めのツーショットばっかり)
暫くその本を見つめ、数秒。

「・・・あれ、これ持ってないやつじゃない?」

新刊でした。
こっちの本は予習していない為、前回がどんな内容だったのかを思い出す。うん、やっぱり知らない。

新刊かぶってたかーと思いながら、2冊の新刊を抱え、レジへGO。
(実際にはかぶってなくて、1カ月違いの発売日でした)
本屋暫く来てなかったもんな、とひとり納得しつつレジ近くにある新刊コーナーを覗き、気付く。

「・・・あれ? これ銀魂の新刊じゃない?」

新刊でした。
1冊を買うはずが実際には3冊で、驚きです。
BL本のほうは出すのが半年に1回とか1年に1回とかなんで、あんまり気にしていないのですが、銀魂出てたかー!とそっちはちょっとショックでした。いや、気にしていない私が悪いんですけど。

銀魂は本誌見てたし、なんかBL本と続けて読んじゃいけないような気がしたので、また今度。BL本は、久しぶりにガッツリしたBL読んだ!って気がしました。
といっても片や進展なし、片やガッツリR18展開だったわけですが。
はぁ。迂闊。
新刊かぶることって、ありますよね。って話でした。

あと最近ヘタレ土方さんばっかり書いている気がするので、たまには天然且つタラシの土方さんに振り回される総悟の話を考えてました。たまにはそういうのもいいかな、って思うんですけど、どうなんでしょうね。妄想してきまーす。


拍手

昔、レ.イ.ア.ー.スってアニメがありました。一期っていうのかな、エ.メ.ロ.ー.ドが居た頃の、ラストが好きなんです。
当時、悪は悪、正義は正義みたいにはっきりとしたモノばかり見ていたので、「実は悪と思っていたものが・・・」とか「味方と思っていたものが・・・」というように、どんでん返しな展開は、衝撃的でした。
と同時に、悪役にも戦う理由があるんだな、と。

それからというもの、主人公より悪役が好きですね。
悪役って、何か理由があって、世界を覆す為に大きな組織を作るじゃないですか(大抵) んでその所業や理想が世間に認められなくて、悪として認定される。そしてそれを倒す主人公が立ち上がる。

いやいや、それよりも世間にそこまで力を示した悪がすごい!
悪があって立ち上がった主人公より、自分の理想や欲望の為に一から立ち上げた悪がすごい!

とかとか、思うんです。
まあ、どの作品も大抵悪の意見より正義の意見に同意するし、悪が悪い!とかも思うんですが、中には「やり方は間違ってたかもだけど、一理あるよね」っていうのもあったりするんです。

で、ラストでどんでん返しの土沖を考えてます。
どんな話かと徒然と書いてたんですけど、恥ずかしくなってやめました(笑) どんだけ妄想してるのかと。今更ですが(苦笑)

はぁ、いろんな土沖が読みたいです!
自分で書くのは、なかなか話が思い浮かばないので、いろんな方の土沖を読むのが今は楽しみです。土沖にも埋もれたいっ(前にも言った)


拍手


夏と言えば祭り。というわけで地元での最大のお祭り、阿.波.お.ど.りに行ってきました。
開催期間は4日間。前半は高校時代の部活仲間との集まりがあったので行けませんでしたが、後半の2日間は行ってきました。
あまり人通りもない寂しい町が、一気に活気づく期間でもあります。
ここでの1年は阿.波.お.ど.りで周ってると言っても過言ではないほど。県民が待ちに待った日でもあります。
私は踊れませんが、そういうお祭りの空気感に居るだけで、楽しくなります。


おどりを見るには、有料の桟敷席、無料の桟敷席、あとステージが3つぐらいあるのでそこと、道の真ん中で円を作って踊るのを見る等、いくつか手段があります。
じっくり見るには桟敷席が一番。
特に有料のところは審査員の人も居るので、連の人たちも気合いを入れて踊ります。
でもわりとどこでも踊っているので、連にこだわらなければ桟敷じゃなくてもいっぱい見れます。
あまりにも好きに踊るので、お囃子の音も混ざります。無法地帯!

ちなみにこれは浮島でのステージでの踊りです。
遠巻きに見ると、

 

こんなかんじです。
真ん中で笠を被っている女踊りが居るところが、ステージです。
とにかく、人です。笑


人、人、人、ひと!
人の集まり。歩くだけでじんわりと汗を掻きます。
まあでもお祭りなんで、こんぐらい活気がなきゃですね!

とりあえず屋台でいろいろと食べて、時には踊りを見ながら、雰囲気を満喫しました。
いつも見ている連があるので、それを探したりしてね。どこで踊っているのか分からないので、リアルオー○ーを探せ状態です。
1日目は見れず、2日目、無事見つけました。友達と叫ぶ。「居たー!」


勿論歩きながら、土沖妄想もしてました。
土方さんって、お祭りの時どんなかんじなんでしょうね。
総悟は屋台でいろいろ買って食べてるイメージですけど、土方さんは人の多さに辟易としてそう。隅で煙草吸ってそう。眉間に皺寄せてそう(散々な言い様)
大勢で行くとなんやかんやでイジられて騒いでるイメージですけどね。

結局イカ焼き食べながら、人混みだし手を繋ぎたいなーとか総悟が思っていたら、土方さんが手を握ってきて、「うわ、最悪。お前の手、なんかベタベタすんだけど」「はぁ。さっきたこ焼き食った時に手が汚れちまって」的なことを言いながらも満更じゃない総悟。
みたいな特に盛り上がりもない現パロしか思い浮かびませんでした。修行が足りない! 書けたらブログ内だけで、短いのでも上げときます。


最後らへんは、みんなで踊ります。
観光客の人も地元の人も外国の人さんも、掛け声上げて手を挙げて踊りましょう。踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なりゃ踊らな損々、が合言葉ですからね。
横で団扇でみんなを扇ぎながら盛り上げている人たちが、とてもよかったです。

そうして名残惜しくも、終わった夏のお祭り。
賑やかに楽しく踊って、また来年です。

拍手

  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]