忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔何かで見たんですけど、某ジ●リの監督が言ってました。
「妻は「ト○ロみたいなのを作ればいいじゃない」って言うんですけどね、ト○ロみたいって、ト○ロがあるからいいじゃない」
的なことを言ってた気がします。多分(曖昧)

そのワードってよく聞きますし自分でも思うけど、それを聞いた時、なるほどな、と思いました。同じような話の、安定した評価よりも、新しい切り口でどう受け取られるか分からない話のほうが、作り手も観客も面白いですよね。

さて、クリスマス、正月といった行事が多くなる季節ですが、先に言っておきます、すいませんイベントに関する更新はありません。
クリスマスかーとも思ったんですけど、密会とか携帯を思い出して、でもクリスマスの文、前に書いたしなーとかを考えると、モチベーションがガクッと下がっちゃいました。
前述みたいに言えればいいんですけど、前述の話とは違って、私の場合は単に他にネタが思い浮かばないだけですが(苦笑)

さて今年も終わりに近づきましたね。早いです。
サイトもここ2、3年はすっかり更新もなくなって、サイトに関しても、どうしようかなぁと考えることも多いです。
書くのをやめるとかじゃなくて、拠点を移すか、リアルの状況もあるので、もしかしたらお休みするとか、そんなことを、いろいろと考え中です。


というわけでこっちが本題、12月14日の拍手の返信です。
返事遅れてすいません。



拍手




【朝子さん】

朝子さんこんにちわ! なぎです。
いつもコメントありがとうございますー!
返事が遅くなってしまってごめんなさいっ。

さてこの度は作品を教えてくださり、ありがとうございました。
私もアニメ、まだ見れてないんですが、暗殺編沿いのお話ということで、原作の話を思い出しながら拝読させていただきました。
沖田と土方の、互いに軸にする部分がじっくりと書かれていて、譲れないもの、護りたいもの、にじみ出てくるようで、とてもよかったです。
個人的に、前夜の土方と総悟、ふたりのシーンが好きでした。土方の、気を許しているかんじとか、信頼さがあって、対する沖田の、無防備な部分が、とても土沖さを感じました。ありがとうございました(笑)
あと名乗りはやっぱり好きだなぁと。
燃.え.よ.剣を思い出して、勝手にあつくなっていました(すみません)

私はあまり原作の話に沿った話を書かないので(だから日常とかパラレルばっかり。。)、なるほど、朝子さんはこういう視点で、こういう感情で、この話を見ていたんだなぁと、小説だけではなくそういった観点からでも、楽しませていただきました。

深くて奮い立つような作品、ありがとうございました!
また新作お待ちしています。


季節はすっかり年の瀬、お店はクリスマスとお正月が隣り合わせで、もう今年も終わりだなぁとしみじみ感じます。

思い返せば、今年、朝子さんとはいっぱいおしゃべりしましたね(^^)
時間以上に仲良くなったなぁと勝手に感じております。照
正直、今年は良い年だったとは言い難いんですけど、コメントを頂いた喜びや返信を書く楽しさに、とても救われたような気がします。
本当に、ありがとうございました!

朝子さんの私生活で一番変わったことが文章を書くということで、それを楽しんでいただけるということ、そう言っていただけると余計なことかなぁとボソリと言った一言ではございましたが、言ってよかったなと思います。嬉しい。
でも本当にそれだけで、他は何もしていません。
感謝は、朝子さんの作品を心待ちにしている方々に、お向けください(^^)

コメント、ありがとうございました!
それではまた。


 なぎ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]