忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

坊じゃないですザックスです。

ずっとずっと水面下でやってていつのまにか放置プレイになってたCCFF7。じ、実はまだクリアしてませんでした…(汗

ミッションを100%しようと意気込んでたんですが、何かのミスで10個以上のストックのあったフェニックスの尾が消失してました。(あ、あれ……?)
腕のないへっぽこはリジェネがないと安心してやってられません。これは軽い死刑宣告だと思ってもうクリアすることにしました(最初からそうしろ)

ってわけで以下ネタバレ、というか感想みたいなものですけど一応反転。
ごちゃごちゃどうでもいいこと言ってます。
ちょっとケチつけてる部分もあるかもしれないし、あくまでも主観から言っています。
人様によっては気分良く読めるかはわからないのでご注意を。。

いやそんな大した事は全く書いてないんですけどね;;
い、一応注意書き程度にはと思いまして…。


残念ながら泣くことはなかったです。号泣期待してたけど。
いやEDはよかったんですけどね、ザックスの死が前提のゲームでしたからそろそろかなーってところからはちょっと胸がきゅーっとなったし。

まあラストの下りのバトルが入るシーンがどうかとはちょっと思いましたけど(え、まだあったの?! ってかんじで気が抜けなくて、そしてなんでかヘリのミサイルで死にかけた)、BMWのところが一番よかったように思います。
みんなが消えていく。。
これにかぎります

(どうでもいいですけどジェネシス戦は特に問題なく終わりましたけど、やけにクオリティが高くて思わず感動してしまった女神様っぽいあれを見て無性にヴァルキリーがしたくなりました(笑)
なんだこれ、スクエニの策略かw 大丈夫、時が来たらいつか買うから/ぇ)

というかシーンも持っていくストーリーもよかったと思うんですけど、何故ラストがしっくりこなかったのかというと多分原因は言っちゃ悪いですけどザックスさんにあるような…。
死にかけザックス、やけに元気です/笑

普通というかはしゃぎ回るザックス時は特に違和感を感じるようなことはなかった。
けど命尽きそうなときにそんな元気な声で………。
おいおいおい鈴村さんよ、ってかんじですかね ^^;
隣でクラウドが心に響く叫びをしてくれてますよ、結局最後までクラウドに萌えたよ(こらこら

なんでCCのクラウドってあんなに幼い顔立ちなんだ?! ←きっと狙いだよね…
そしてなんでCCのセフィロスってあんなに睫毛長いんだ?!! 笑/一番重要
セフィロスは何気におしゃれ人間なのかもしれませんね。
さすがシャンプーとリンスを毎回1本全部使い切っているだけはある(´∀`*)

CCF7、いいゲームでした。
ストーリー重視でいけば3日ぐらいで終わるし、システムも簡単でお手軽です。
けどやっぱりあと出の過去話なので、本来のFF7と繋げるにあたりには「ん?」と思うところもちょっと、ちょっとばかーーしあるような気もいたします。
キャラ個人の感情面とかね。
特にクラウドさんあたりに謎をかんじてしまうような(笑)

クラウドは思春期ならぬ反抗期を何度も繰り返しているような気がしますw
まあそこがいいんですけどv

クリアをしてみていろいろと思うところもありましたが、如何せんゲームをプレイしたのみで開発者の方の「ここはこ・う・な・ん・だ!」とのこだわりや深く詰め込まれた部分を知らないのであまり深くは言えませんけどね。
(ゲームをプレイした上で伝わらないと意味がない言えばそれまでですが/けど軽い上でのアンチは個人的にどうかと思う)

これはあれだ。あの分厚いアルティマニアを読まなきゃいけないんだ、きっと!
わかったよ、スクエニ大好きだよ、お金に余裕があるときにアルティマニアとサントラ買ってくるよ。

(…あと個人的に絢香よりFF7のメインテーマの方がしっくりくるとにこ動で思ってしまいました。
ごめん! 絢香!)



EDが終わってウータイに行く前ぐらい(約5分ほど)のところまで一応やっておきましたが…、
なんでこんなにざっくざく敵が倒れるかと思ったらレベル引き継いでいることをすっかり忘れてました(おいおい)

そうかそうか、ザックスレベル87か…。

また時間があるときにハイスピードクリアとミッションコンプリートを目指そうと思います。
次は幻水! (実はまだⅤが終わってないやつ…/死)
す、すいません。。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]