忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軍パロが、とても書きたくて、やきもきしている私です。こんばんわ。
共同戦線を組んだA国の総悟がB国の土方隊に貸し出される、というのを前提に、性懲りもなくパロを悶々。

最初は、土方→沖田で考えていたのですが(圧倒的の強さを持っているA国の人間兵器がこんな子どもと知り驚愕する土方。しかし同じチームとなったことで沖田と接する内に沖田のことが気になり始める的な)、上官が一部下に好意を抱くより、部下がカリスマ上官に好意を持つほうが普通かなぁとも思って、沖田→土方で妄想してました。
A国では多く人を殺すことを課せられ仲間からも恐れられていた沖田が、土方のチームに。ここでも敵を殺すだけだろうと思っていたが、土方や土方の仲間(山崎とか斎藤とか)は癖のある変なチームでだんだんと総悟に仲間意識が生まれていく、、的なのをもーそー(笑)

で、土方さんと銀ちゃんが争うところまで悶々としたのですが、土方さんが全然土方さんっぽくなくて投げました。私の中ではこの場合は飄々としている土方さんになるんですけど、ヘタレのほうが土方さんっぽいですよね。
はぁ。でも書きたい軍パロ。うずうず。


というわけでそんなことよりこっちが本題、11月28日のコメント返信です。
今年もあとちょっとですね。



拍手




【朝子さん】


朝子さんこんばんわ! なぎです。
いつもコメントありがとうございますー!


「落ちてしまえ」

この度は小話にお付き合いいただき、ありがとうございました♪゛
本当はあっさり書きたかったんですけど、気付けば沖田のグダグダ回想が入ってしまい、改めて読むと最後で投げだした感があって笑えました。笑
総悟に振り回される土方さんも好きですが、総悟を振り回す土方さんも好きです。大人げなく囲って落としていく、余裕に見えて余裕のない、大人のようで子どものような土方さん。を、目指して撃沈した感じです、はい。
でも土沖ありそう! ってお言葉、とてもうれしかったです! ありがとうございました!
総悟は、恋愛の駆け引きで土方さんに勝てそうにはないんで、予想不可の総悟節で攻めたらいいですよね! きっとカウンターで土方さんはどぎまぎするよ!

あと文章につきまして、読みやすいとのお言葉もありがとうございます。
取り留めのない文章ですが、そう言っていただけて安心しましたー。
文章達が、土沖の片鱗にちらっと触れられる、そんな物になっていれば幸いです。
お疲れの時には妄想世界へ誘う、そんな妄想ただ漏れの物になっていれば、嬉しいです(笑)


「新作ー!」

そしてそして、新作を教えていただき、ありがとうございましたv
例によって例の如く、先に読んじゃった私です。笑
(寝る前にちらっと土沖検索を掛けるのが習慣になってまして・・・あはは)

新作とってもよかったです!
クリスマスにふさわしい、心温まるお話でした。
日常の中で迷い込んだ、聖夜の奇跡。朝子さんのテーマチョイス、やっぱり素敵です♪

そして史実沿いのところ! ちゃんと! ちゃんと伝わっておりましたよ!!
コメントを読む前に作品を拝読していたのですが、そのシーンを読んだ時は朝子さんとのやり取りを思い返していました。
私も読みながら朝子さんのことを考えておりました(笑)
音楽の話の時に言っていたあのシーンかなぁ、と思いながら、作品に触れさせていただいておりました。
こういう、作品の背景に書き手さんとのやり取りを思い出しながら読む機会なんてそうないので、とても新鮮でなんだか妙にくすぐったかったです。でもやっぱり一番大きいのは嬉しさで、お話の内容だけではなく二重に楽しむことができました。

朝子さんが創作中に聞いている音楽のお話や実際にあるパン屋さんでのお話などを聞いて、それを踏まえてもう一度作品に触れると、一層作品が膨れ上がり、とてもきらきらしました。
素敵な作品、ありがとうございます。
次回作を期待しておりますv


今年も残すところあと1カ月になりましたね。
澤,野さんの音楽や燃えよ剣など、共感したり共有できる話題、朝子さんのことなど、知ることが増えていってとっても嬉しいです!

とりあえず燃えよ剣、拝読お疲れ様でしたっ。私もぼちぼちいろんな方の新撰組小説を読んでおりますが、読めば読む程しみじみと土沖熱が燃え上がりますよね。
新撰組本、何かオススメの本とかありましたら、是非私にも教えてください♪

そして澤.野さん。医.龍のBGMを聞いているとのことで、シンクロ具合にビックリしました。嬉しいな。
曲、カッコいいですよね。場面を最高に引き立ててくれます。でも音楽を聴きすぎると、場面より音楽に気がいって台詞が入ってこない、とのことを最近痛感しました(笑)
ほどほどがいいですね、ほどほどが。笑


寒い日が続いておりますが、お元気とのことで何よりです。寒い時には食べるのが一番ですよね!
私は食べることが大好きなので、食べたい時はバクバク食べる、をモットーに体重のことはこの際気にしません。笑
どうせこれから、一層太りますから。時期的に(^^;)
いっぱい食べて、元気に過ごしましょう!

コメント、ありがとうございました!!
それではまた(^^)


なぎ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]