忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、もうパソコンの文字が見づらくて・・・。
仕事でもパソコンと睨めっこしているので、一日中画面を見ていると目がね・・限界で・・・。
だから平日はむやみにパソコンを付けるのをやめてます。寝る前に携帯で小説読んでいるからあんまり目を労わってない気もするんですけどね;

ネットの文字も倍率125%だよ!ワードで文章書くときも倍率130%だよ!すっごく目に優しい!眉間に皺寄せないで済むからね!倍率を作った人と握手したい有難さだ;v;

というわけでえふみさんからバトンを頂戴いたしましたー!
はりきって答えていきますッ!!
名前を見た瞬間なんかドキッとしたッ(笑)
ありがとうございますーーーー!!!!!!!

拍手




◎同人歴史バトン

+同人歴が短い人もやって下さい
+回って来たらすぐにやって下さい


▽同人歴

あんまり詳しくは覚えてないけど、確かブ.レ.イ.ブ.ス.ト.ー.リ.ーの映画を見に行った時に友達にカミングアウトした気がするから始まりは・・・・2006年だった模様!
サイト開設が2007年
坊ルク2007年~
土沖2009年~

今も変わらず、いや、前以上に日常に妄想を抱くほど腐っております・∀・)
素晴らしいことだ、うん。歩く屍と呼んでくれ


▽同人界に入ったいきさつ

ネットで二次創作サイトを読む!というのを知ったのが始まりでしたねー
いや最初は普通にノーマルで読んでたんですよッ!
ルック×ナナミとかルック×ビッキーとか。
でもなーんか違和感があって・・・(リードするルックにぞわぞわっ)

で、そのサイトさんがNLの他にBLもやってて、読んでみるとあらよっとこんにちわ男の世界と見事に溺れました。
もうあとは深く深く沈んでいくだけだぜ。そんな装備で大丈夫か? 大丈夫問題ない


▽同人界に入った当時の流行りジャンル

流行り・・・? さあ。入った瞬間は広がる薔薇色(笑)におじさんいっぱいいっぱいだよっ。


▽初めてハマったジャンル・カップリング

一番最初に読んで足を引っ張られたのは実はシナルクでした。
けど坊ルクを読んだ瞬間そのぴったりさに脳天を直撃され、今じゃ坊ちゃんの隣はルックでルックの隣は坊ちゃんです。ゆずれねぇ


▽今までハマったジャンルを歴史的に

お気に入りを見れば分かるんじゃね? 歴史的?順不同だよっ

・幻水<坊ルク>
 →サイト開設まで導いてくれた輝かしいCP。幻水Ⅲでルックばいばいだったけど今でも坊ルッカーさんたちの熱は冷めない愛され者ッ! 坊ちゃんの一筋じゃいかない強さとルックの不器用さがたまらんです

・スパイラル<カノアイ>
 →めちゃくちゃ好きだった。アイズが愛しすぎた。イギリス兄弟が魅力的すぎて知っている人は知っているアニメの露骨なEDに唖然とした(笑)夕方の6時台にしてめ、目隠しだと・・・?!!

・最遊記<三空>
 →去年ぐらいにハマったようなもうちょっと前だったような、とにかく終わってからハマった。原作は結構腐女子要素高かったけど、私は腐らず普通に好きだったよ、でも悟空が瀕死の傷を負って三蔵が暴走するところは胸が高まったよ(自覚なかっただけじゃ・・・)

・銀魂<土沖>
 →土沖家紋、間違えたカモンーーーー!!!! コイツどう料理しても美味しすぎる。K.Oノックダウン脳天痺れた変な汁出るぐへへ。ハマったきっかけは?と言われたら曖昧だけど、銀魂は最初友達から借りて読んでて、友達に「沖田くんカッコイイよ!」と渡されて柳生編を読んで、友達が言ったカッコいいシーン(神楽を沖田が助けるところ)より土方が沖田をおぶって戦うコマに目が釘付けになった記憶がある。思えば初登場シーンからなんか感じるものがあった。もういい、もうおまえら最高だ。融合でもなんでもしちゃえばいいと思う。むしろさせる、脳内で(黙る)


パンドラハーツのギルバートが好きだからどうにか受けとして見出したいけど相手が居ないというこの宙ぶらりんさ。一番オズがしっくりきそうだけど、年下攻めが苦手なので手が出せない・・・。今は昔のギルとヴィんセントを温かく見守ることにする。腐なしで

君と僕は双子が好きだけど悠×祐ってなかなかなくて切なさアウト。原作はどうも祐×要を押してる気がする。ううん・・。千鶴×メリーを見守る。

アサギ。土沖だけど・・・未だにアサギで土沖を押す同人サイトさんを見たことがない・・・(私の検索スキルがないだけ?) しょうがないから脳内で補給する。文章を書くなんて自給自足はしない。


いいなーと思うことはあっても、ハマることは正直少ないです。ほとんど腐らずに普通に漫画を楽しみます。でもある一線を越えてそのキャラに腐の光を見出すと落ちるように腐敗します。アーメン


▽今1番好きなジャンル・カップリング

今は完璧土沖に全力疾走です。どこまでも走れる気がする。ってか走らせてください。
銀魂の土沖を越えて今じゃ史実とか他の新撰組漫画でも土沖しか見えなくなってきた。でもやっぱり銀魂の土沖が一番安心する。
いつかは土方さんをヘタレから抜け出させてあげたいと思いつつ一生ヘタレに入っててもいいと思う。ようするにヘタレだろうと鬼畜だろうと男前だろうとマヨラーだろうとトッシーだろうとそーごと絡んでたらなんでもいい。このふたりにはなんでも愛せる自信となんでも出来る光がある。・・・すげえな、おまえら


▽知っている腐女子全員に回して下さい

お忙しいでしょうからスルー前提でヒナさま、見ていたらゆずき、あと読んでいる同士の方々ご自由にお持ち帰りくださいませーv


楽しかったー!
ジャンル外の話をするの新鮮でした♪
土沖、書きはじめてまだ1年なんだね。来年の2月で2年目だよっ。
(・・・いや今2年目?2009年も数えるかも。・・・まあいいや)
そんな土沖ですが、あと少しで通算100話になります。まだまだがんばるぞ!!

えふみさんバトンありがとうございましたーーー!!!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]