忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達が来てました。2日目は薄桜鬼で新撰組にハマった友達が行きたいってことで、新撰組のゆかりの地に行きました。
日野宿本陣と歴史館。(土方家は暑さで断念)
日野宿本陣で説明聞いた後畳みに座って縁側でのんびりして、歴史館では友達が着るっていうんで羽織とか羽織ってみたりね。うん、やっぱり屋体のねえちゃんだった。はは。

そういえば今気付いたけど、夏コミって日程とかありますよね。銀魂いつかな。土日じゃなかったら行けないな。あとで調べてみようっと。(土沖もみたいがかわいい女の子もみたい


というわけで!!
暫く時間置いちゃったけどえふみさんからバトンを頂きましたー!!!!!(拍手)
工程バトンっていうとあれよ、作品が完成するまでにどんな工程があるかっていうことだけど・・・・私がやることなんてたったひとつだよ。
あれだよ、言っとくけど絵描きサイトさんみたいに下書きに主線が入ってだんだんと形が出来てきて白い紙の上に人物が浮き上がってしかもそれが土方と沖田で手なんか繋いじゃって下書きの時点でランデブーなのに顔のパーツとか出来てみたら総悟笑顔いっぱいで土方さんもリードなんかしちゃって「うひょー////」で背景加わったら空飛んでたりしてもういっそそのまま宇宙も飛び越えてふたりでランデブーしちゃってください土沖万歳!!!!!!!///////////// みたいな、そんな幸せいっぱい土沖いっぱいみたいな萌えるバトンになりませんからね…!

でもバトン嬉しいからやります!! めちゃくちゃ嬉しいからやる!! 自分の名前が書いてるとドキッとしちゃってその興奮感動は、もう、ね(ぐへへへ)

以下、変態の作業工程です! 面白味はありません!
えふみさんバトンありがとうございますー!!!
わたしはーあなたのーTO RI KO!!!!( HE N TA I !!!)



拍手


kanbanneko.png


◎工程バトン◎


その1.

妄想する
 ↓
勢いのまま「どりゃああああああああ」と文字を書く
 ↓
終わり



・・・・・・・いや、間違ってはない(笑)


もうちょっと詳しく言うと、

1.まず書きたいモノを見つける

やりたいシチュだったり言わせたい台詞だったりお題だったりパッと閃いたものだったり、「こ、これは…!」と創作意欲を湧き立たせる


2.妄想する
頭の中でお花畑を展開します。俺のターン!!!
この時、外で居る場合は現実世界さよならになっているのでにやけないように気を付けます。抑えきれない時は諦めて思いっきりにやけましょう。


3.文字に書き起こす

私は携帯に打つかワードに書きます。
前は通勤時間に電車の中でポチポチ打っていたのですが、引っ越してから周りの目が気になって(人が多いから)やめました。所詮チキンよ!と罵ってくれ!
そんなチキンなぎは、現在大人しく休みの日にワードで書いてます。

bf3424aa.png

こんなかんじ。
ブラックの背面に緑色の文字が浮かび上がって怪しいかんじなのはマ ト リ ッ ク スを目指してるから。…じゃなくて、目が疲れるから。
白とか明るい背景色は目が疲れるって何かで見て変えてみた。
効果は分からないけれどスペルチェックがやたらと目立つ
あいつらはそういう喋り方するんだからほっといてくれ!!!!
(スペルチェックひっかかり度No.1、総悟。~でィとか打った瞬間波線で引かれる)

書く時はニコ動で音楽をエンドレス!
歌ってみたとか多いです。変に邪魔にならないやつがよくて、気分で流すやつは変えるけどそ.ら.るのモザイク●ールは相性いいです。

集中力切れたら他サイトさんで萌えを補充して、ひたすらカキカキ。


4.出来たら別のワードブックへ移動

私は1つのワードブックに書き溜めているので(途中で挫折したり書き途中のものがあったり)、最後まで書ききったやつは以降の作業の為に別ブックへ移動してもらいます。
書いた部分を範囲指定してコピー。(Ctr+C)
メールで打った部分をワードに張りつけた場合があるから、書式をクリアする為に一度メモ帳にコピーした完成文をペースト。(Ctr+V)




メモ帳の文章を全文コピーして(Ctr+AのちCtr+V)、新規ブックのワードに貼り付け。

回りくどいことしてるとは思ってる。


5.置換の嵐

ワードの置換機能でHP用に一気に変換!
置換ダイアログを開いて(Ctr+H)、オプションのあいまい検索のチェックを外す。以下は私なりの変換で、

・文書の先頭に全角スペースが入るように(段落下げ)、改行コードの次に空白を入れる
置換前:^p
置換後:^p ←全角スペース

・改行タグ<BR>を入れる
置換前:^p
置換後:<BR>^p

・段落下げは入れたけど「○○○」と(○○○)と<BR>は全角スペース(段落下げ)は要らないから消す
置換前: 「
置換後:「
------------------
置換前: (
置換後:(
------------------
置換前: <
置換後:<


書式が統一されていなかったら(例えば改行コードが違うとか)、置換が上手くいかないので3でやったみたいに1回メモ帳を挟むようにしてます。
いろいろやってるみたいに見えるけど30秒もかからない簡単な作業。ぶっちゃけてこの置換作業が一番好き。

print_word2.png

んでこんなかんじになったら、あとはこれを全部コピーしてメモ帳にペースト、HTML文として保存。
あとは他のHTMLタグやHEADERタグやFOOTERタグなんかも張りつけて、コピペの嵐を巻き起こして

終了!


ね、とくになんにもしてないんですよ。書いてタグ書いて張りつけるだけ!
ちなみに私の相棒のショートカットキーはAlt+Tabです。Alt長押し+Tabも。あらぶります。


本当はこれ、もっと話を考える時はこうするああする~とかのほうがよかったのかな。趣旨間違えた感がありますが、まあそこはどう妄想するかだし、そんなの、言葉で表現できるわけ、ない!!!!!!!(ま●か風)


【苦手な工程】

文章を書くこととか言ったら文字書き失格な気もしますが、なぎは文字書きではなくて妄想を吐き散らしているなんちゃって文字書きなんで文章を書くのは苦手です。でも、日本語のほうが、もーーーーーーーーと苦手です(^▽^)


【得意な工程】

私のバトルフィールド、私の名前は変態野郎なぎ!というわけで妄想です。もうドラ●もんに頼んで妄想をそのまま書き出してくれる未来のアイテムが欲しいぐらいです。自由だもの!
あとさっきも言ったけど置換もすき。あの工程に入ると一仕事終えた感がたまらないから!


【今後の課題】

・パラレルを自重する
・原作放置プレイを改める
・沖田はもっと男前だと思う
・土方はクサい台詞言いすぎ
・よく倒置法を使ってる
・まっすぐな文章(性格)になれ
・今は雰囲気文章な気がするからもっとストーリー性がほしいところ
・文章が長い
・萌えがない
ふたりしか出てこない

課題なんて、まだまだあるんだぜ…!


【工程を見せてほしい人】

みなさん忙しいのでお持ち帰りでどうぞ!
時間と興味があったらヒナ様どうぞー!



---------------------------

以上、工程バトンでした!!
面白味はないけど書いてて私はめっちゃ面白かった!!!
えふみさんありがとうございましたーーーーー!!!!!!!!!! えふみさんのブログでなぎの名前が出てくる度息苦しくなる。これはこi(変態はログアウトしました)

(ひょっこりログイン)そご誕の総悟が思った以上に土方とラブラブで(手なんか取り合っちゃってー!///)嬉しそうな笑顔にこっちがにやけました生温かい何か(鼻血)がでましたごちそうさまでした│・∀・) ラブリー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]