忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はデジカメを買ってきました!
買おうと思ってたやつが4万ぐらいして、悩んで悩んでやめて違うの買いました(笑)

説明していただいた店員さんの話がすっごく楽しくて満足のいく買い物でした。
ひとりだと誰にも相談出来ない分、店員さんが親身でフレンドリーに説明してくれるとすっごく嬉しい。

妙に話が弾んで、「4万のデジカメとかほんと高いですよねー!」「私もデジカメを使うようになってから動画を取り出して…」なんて若干世間話だった気がしないでもないです。
それがあのデジカメ一筋20年の店員さんの腕なのかはわかりませんけどね(笑)
腕だとしたらすごいなあ。

そんなわけで明日はデジカメ片手に買い物へ行ってきます。月曜日はゆっくりする。

というわけでゆずきからバトンをいただきました。ありがとうございます!
長いので下に下げておきます。

拍手

PR
お久し振りです、天薙です。
昨日はイオンモールへ行って買い物してきました!週休二日制なんで、専ら土曜日はどっかに出かけて、日曜日は最低限家から出ずにダラダラして休みの最後を味わっているのがなぎです。ひとり暮らしを十分堪能しております(笑)
三駅ぐらい隣の駅に行って、直行のバスがあったんですけど歩いて行きました。30分ちょいぐらい。健康の為です…すいませんバス代の220円をケチりました(笑)
いやでも一回行くことが可能だと知れば、次からはまた歩こうと思えるのでこっち来てからは出来るだけ歩くことにしてます。

服を買ったんですけど、4着買っても3000円というお買い得に満足!全品70パーセントOFFだったんで飛び付きました。1着1000円切ってたら失敗してもまあいいやとか思っちゃいますね(笑)

それでペットショップがあって、子犬たちが暴れてたんで見てきました。柴犬の子犬がじゃれてたんですが、それが妙に総悟に見えてしにたくなりました(笑)
犬に例えると総悟は柴犬で、土方はハスキー犬がお似合いだと思います!
というわけでバトンです!いつもありがとー!
バトン面白いからこれからもどんどん送ってくださいなv 遅くなってごめんよー。


**口調指定バトン**
 
▽ 口調指定→「沖田」
ルール 
1.バトンを回したら本人に伝える
2.5日以内に書く
3.5日以内に回さないと罰ゲーム

4.キャラ指定


▽ 名前を教えなさい!!
「真選組一番隊隊長沖田総悟と言いやす。ってかえらく強気な質問の仕方だなァ。そういうプライドの高そうな女、嫌いじゃないですぜ。躾我意がありそうでぞくぞくするや」
 
▽ バトンを回す5人を決めなさい!!
「俺に指図するんじゃねェよ。口塞がれたいのか。ごほん。それじゃあいつもお願いしてるヒナさんにお願いしまさァ。ああ、忙しそうなんでスルーしても構いませんぜ。この女は俺が手懐けますんで文句は言わせませんからご心配なく(ニヤリ)」
 
▽ ↑の方々と出会ったきっかけを教えなさい!!
「ヒナさんから声を掛けてくださったのが始まりだって聞いてやす。俺も土方さんもそん時はまだここに居なかったんでよく知らないんですよ。明るくて気さくな人で、天薙は文章だけじゃなくて人柄にも憧れてるってそういや言ってたなー。というわけで土方さん、いくらいい女だからって手を出したら俺がぶった切りますんで。息しても殺しますんで(それ死ねってことだろッ!!←土方)」

▽ 5人を色でたとえるなら?
「ヒナさんは黄色からオレンジって感じですかね。元気そうなのお願いしまさァ。ゆずきは水色の水玉模様。理由?単純明快、直感。簡単だろ」
 
▽ 5人の共通点を教えなさい!!
「だからその俺に対する口の聞き方を考えな。共通点って言ってもなー、俺たちじゃなくてヒナさんとの繋がりはあっちのいちゃいちゃしてるふたりですぜ。俺もあんな風にいちゃいちゃしたいなー(棒読み) そういやここのおかっぱがヒナさんとこの坊ちゃんを見て、ぽーっとなっているのをここの坊ちゃんが目撃して拗ねてたって聞いたっけ。おんなじ黒髪なのにどこぞのヘタレ野郎とは大違いで笑っちまう」
 
▽ 口調指定
「急にそっけなくなりやがって。じゃあそのフェロモン垂れ流しの坊ちゃんってのをお願いしやす。ここの黒髪ふたりに手本を見せてやってくだせェ。さて、土方さーん!俺の仕事終わったんで団子食いに行きましょー!」
 

漫画読み返してみて総悟はSだと思い出しました。お粗末様でした。
あ、ヒナ様いつも回してすいません。(回せるお方がヒナ様しかいないので…)
お忙しいとは思いますので、無理にとは言いません!気晴らしにでもどうぞ。

拍手

帰省しているんですが、昨日から雨がすごいのなんのって。台風発生してたんですね。やば。
前の道陥没してたので朝は母親を車で仕事場まで送り届けました。
半年ぐらいかそれ以上運転してなかったので事故しそうだとドキドキしましたが(しかも大雨)、無事に帰ってこれて一安心です。エンジン切るときにサイドブレーキ掛けっぱなしなのに気づいたけど…(ぇ)

実家に戻ってのんびりしてます!あーやっぱ家って居心地がいいなぁ…。
そんなこんなでバトンが回ってきたので答えたいと思います!
いつもありがとーーッ!
ゆずきおれだー結婚してk(ry)




■HNバトン■
 
1.まず貴方のHNを教えてください。
 天薙ユノハ。 
 
2.そのHNの由来は?
 天薙は前々からなんとなく考えてました。というか「なぎ」ってのを含ませたかったんです。
 名前はぶっちゃけてえろげーからです。ゲームの内容全く知らないけど。
 とあるきっかけでぺらぺらめくってた雑誌に載ってて、かわいいからいっかな、的な(笑)
 
3.そのHNにしてよかったことはありますか?
 もうゆずきちゃんが天薙の響きを褒めてくれたので、それだけで十分です!
 
4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
ナギ。みくすぃーとかモンハンとかこれです。
モンハンじゃあ友達に「ネギ危ないッ!」とか言われます。ネギじゃねぇ…(笑)
 
5.これからそのHNを変える予定はありますか?
 変えてもいいですけど、いろいろと面倒なのでいいです。
 
6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
 じゃあなぎで。
 
7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
 天薙ユノハ=なぎ で。どっちも満足してます(・ω・)
  
8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
 ひとりかぁ…。じゃあヒナ様に全力にお願いします!
 絶対ステキな名前を付けてくれる!おっと考えただけでよだれが(汚ぇ)
 
9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。
 ヒナ様。二文字だけどふんわりしてて可愛いくて…ッ!響きも好きです^^
 志麻ゆずきちゃん。しましまって聞いてより愛着がわいたぜ!(笑) ゆずきって名前も犯罪的にかわいい。
 ゆきんこちゃん。いやー本名を知ってるだけあってよく絡めたなぁと(笑) もう一生それでいってよ!Megoでもいいけど!(笑)
 …あ、3人言ってしまった…。
 
10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
 本人が満足ならOK! どんとこいッ!
 
11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
 本人が満足ならOK! それは他人がどうのこうの言うことじゃないと私は思いますね。
 まあ名前が他人が見て不愉快になるようなものはどうかと思いますが…。
 
12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。
 なぜに四文字じゃないんだ…。パッと思いついたのが『天真爛漫』なのにッ!(泣)
 二文字ねー。爆裂、懸命、愛敬、天然、墓穴、ツッコミ、飴と鞭、Sっ気上等、小悪魔…あれ、二文字じゃない…。
 
13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください
 ではヒナ様、お暇な時やブログのネタが困った時など、体調がよろしければどうぞ!
 ゆきんこちゃんも暇だったらどうぞ!
 あ、勿論スルーでもよろしいので!

以上!
バトンはやっぱり楽しいなぁv
ゆずきちゃんありがとうーー!
また連絡するね^^

 

拍手

たッッいへんお久し振りです! 天薙です! 生きてます!
とりあえずの関門が終わったので日記が書けますヤッター!

しばらく見ないうちにやれウイルスやらなんやらと大変なことになってますね(汗)
遅らせながら、調べたところ当サイトはGENOウイルスに関しては安全でございます。
一応最新を更新したので大丈夫ではないかと。
詳しく調べていないのでどれぐらいの対策が万全かはわかりませんが…。
もし感染が発覚した場合は感染が広がる前にサイトを消してリカバリしますね。
だから突然消えたら、「感染したのかよー」程度に思っちゃってください(笑)


創作状況として、
ただ今何を思ったか突発的に鬼と人間の話書いてます。
いや某お方が死神を10の長編として書き上げていらっしゃったので、うぉぉー私も頑張らなくてはー!と影響を受けたわけです(笑)
しかも終わりを決めてないときたもんだ。
うん、企画倒れしそう(笑)

そして流れる土方誕のブツ。何書こ…(そこからッ!)


そしてそして!
なんとゆずきちゃんからバトンお受け取りましたー!
ありがとうゆずきちゃん! 仕事始まっても遠く離れちゃってもうちらの仲は変わんないよ!

というわけで、自己紹介バトンです。
長いですし面白いことなんてまったく書いてないんで暇な方はよろしければどうぞ!

あ、休憩時間だけど私のところは一応12時~1時まで1時間は昼休憩になってるよ。15分はキツいよな…(汗)<私信

拍手

趣味サイトのブログでこんなこと言いたくはないですが、あれですね、この首相の失言には心底呆れますね。はあ。情けない。



ゆずき様からバトンをいただきました!ありがとうございますv
楽しくこたえさせていただきました(^^*)
それなのに遅くなってしまってしまって申し訳ないです!
自分、最近何してたっけ…って思い出しながら書いたよ(笑)

ではバトンに答えていきたいと思います。
結構量がありますので、お暇な時にでもお付き合いくださいませ。
最近バトンとはいっているけど、最近よりもっと前のを対象としたやつがあるよ…(おい)



最近バトン


+ルール+
嘘なしです。最近とはこの一週間の事。これはSTOP禁止です。1人でも回してください。渡し返し有りです。最後に最近な質問を追加してください。ではチェケラ!


■最近の自分
バイトとコタツとぼっちゃんの日の物に振り回されております!
ひじきに傾きつつもやっぱり地面は坊ルクです!
イエス!でも更新亀です!さいてーっ(殴)


■最近通勤・通学途中でよく考えている事
寒いなあとか、眠たいなあとか、マヨラーはヘタレすぎるなあとかそういえばユンもヘタレっちゃあヘタレか、とかいろいろ。ヘタレに若干目覚めつつある天薙です。


■最近ハマっている事
口だけでいろいろ言うこと。
「あれ食べたい、これ食べたい」とか「あれしたい、これしたい」とか。
したいことはあっても時間がなかったり、食べたくても金と体重が気になるから、
まあ想像するだけならいいよね、と…(自分で言っててかなり寂しい)


■最近よく聞いている音楽
IPodの曲をランダム再生!


■最近よく見る人
日頃会わないことを前提でって言えば、(友だちとか親とか以外で)
常連の作業服来たお客さん。
パスタとかを「温めますか?」って聞くと頷いてはくれるけど、
未だにそのお兄さんの声を聞いたことがない。
結構気になります(笑)
『はい、とかなんか言ってくれ!』って毎回心の中で叫んでる。


■最近よく見るTV
最近はテレビ見ません!
朝の再放送ファーストガンダムをBGMに行く準備してるぐらいのお付き合いです。


■最近なんとなく寄ってしまう場所
最近…というか、駄菓子屋とか見たらふらりと寄ってしまいます。
駄菓子屋なつかしくて好きです。わたがしすき(^^*)


■最近叶って欲しい願い
世の中、コレで出来てんだよ…のコレが欲しい。(ご想像にお任せします)


■最近よく使う言葉
「寒い」
「眠たい」
「帰りたい」
とんだものぐさですね…。


■最近高いけど食べたいもの
お肉…(漠然としすぎやろ!)
高いものをちょっと食べるより今はがっつり食べたいですね。
焼肉とか食べに行きたいです。


■最近見た夢
仲間由紀恵さんが「てへv」とか言ってました。かわいかったよ。
わたしは貝になりたい、ちょっと見たいかも。


■最近買ったもの
香水買いました。
車の中で付けてみたら「臭っ!」と母からバッシングをくらった。
それにしても2760円が980円ってお買い得じゃないかな。


■最近困っている事
あのですね、社会人の服装ってどんなのですか…?(汗)
そこら辺考えて服とか買おうとしたら、本当に悩んで結局買えなかった。。


■最近ささやかに幸せだったこと
おいしいものを食べたとき。はは。色気ねー…。


■最近読んだ本
愚問だね。私には本など必要ない。
ってぐらい何も読んでません。


■最近感動したこと
まさかの公式土沖!!
あれは感動した!
感動を通り越して狂喜した!
もうお前ら勝手にしてろよッ!!


■最近欲しいもの(お金でなく)
22ワイドの地上デジタル放送搭載デスクトップ。
欲しい、年明けに買えたら買おうと思ってます(金…)


■最近好きな体の一部
最近も何も、ない!(ぇ)
実はちょっぴり爪が気に入ってたけど、バイトし始めてから傷だらけになってきたからさ…。


■最近どうですか?
眠たいです。
いろいろとなかなかうまくいかないものです。


■最近「自分スゴイ!」って思ったことは?
やっぱり落ち着くのは坊ルク、わたしはやっぱりどこまでいっても坊ルッカー。歓喜!
あとなかなか起きれないけど、起きたら頭が動くのは早いと思ってます。


■最近好きな映画
最近は本当に映画も見なくなった。
前は1週間に1回ぐらいはDVD借りて見てたのにな。


■最近好きな曲と歌詞
最近じゃなくても、
『Song Of MANA』と『Wild Flowers』は問答無用で好き。
歌詞は法律上いろいろと面倒なので控えときます。


■最近投げ出したいこと
嫌なことはあるけど、投げ出したいと思った事は…最近じゃあない。


■最近ハマってるお菓子!
ファミマのボクのおやつ!
ムギムギ美味しかった…!
全種類食べてみたいとかそんな野望持ってます。


■最近見ているドラマ
いやほんと何も見てないです。


■最近死ぬほど驚いたこと
そんなショック死するような驚き体験はありませぬ(笑)


■最近どこかに出かけたいと思いますか?
北海道に行きたい!鳥取砂丘に行きたい!
あと今は暖かいところ。


■最近髪型を変えたいと思いますか?
首ぐらいまで短くしたいと思いました。
が、如何せん元が天パーな為髪が跳ねそうですね…。泣ける。


■最近、自分について初めて知った事はありますか?
総悟を通してSについて考えた結果、自分はSよりじゃないかと…げふふん。
Sというか短気という方が近い気がする。。
あ、でも打たれ弱いというのは合ってる。


■最近自分を見失ったことはありますか?
わたしはぼっちゃんをどう転ばしたいんだ。(大真面目)


■最近思わずときめいちゃったことは?
へたれの必死さ。男の京都弁。(←これはリアルで)


■最近やりたいことは?
ゲームと部屋の片付け。
.hack G.Uとペルソナ3クリアしてクロノ・トリガーやりたい。
部屋は要る物要らない物を年末の如く大掃除したい!
(でもいつも面倒くさがる)←ダメだね


■最近、怒った事
バイトからの帰宅時間が遅いことについて親と。理解してほしい。


■最近あの人どうですか?
ヘタレですね。


■最近、泣いた?
いや…コンタクトで泣いたぐらい…。


■最近何時間くらい寝る?
寝るのも遅くて起きるのも遅いから、まあ5時間か6時間ぐらい。
目覚ましの時間に起きようと思ったら4時間。


■最近爆笑した?
あー…してないなあ。


■最近気になる盤はありますか?
……え、あ、うん…? レコードとかのこと…?


■涙を枯らした事ありますか?
頭に最近がないのが気になります(笑)。
まあ最近にしても何にしてもがらがらになるまでは枯れるまではありません。


■最近どうしたらいいのかわからないと思ったこと
社会人になるということ。いろいろと不安だなあ。


■最近気持ち悪いと思ったこと
コンビニの外ゴミの異常な量さ。
ちょ、どんだけ毎日ゴミ箱あふれとるんよ…。


■最近好きなもの
ぼっちゃんにルックに土方に沖田に、
コタツに毛布に手袋にマフラーにIPod、いろいろ。


■最近見るアニメは?
見てませぬ。


■最近絶対にすることは?
コタツで一回は必ず寝る。(するんじゃなくてしてしまうだけどさ)


■最近行きたい店は?
居酒屋。まったく呑めないけど、雰囲気と食べ物大好き。


■バトンを回す人
回しても快く受けていただけるお方など、私にはヒナ様しかおりませんッ!
暇な時にでもどうぞv
でもお忙しいと思いますのでスルー方向でもかまいません。
風邪をひいていらっしゃるとのこと、早くヒナ様とユウちゃんの体調が良くなりますように。

 

最後までお付き合いくださいました方、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした(^^)
やっぱり1週間では書ききれなかったぼっちゃんの日のものも、あと1つ書けば漸く終わりです(そのひとつがまた時間かかるんだけどがんばろう、うん)
その時はお付き合いくだされば幸いでございます。

 

拍手

  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]