忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏と言えば祭り。というわけで地元での最大のお祭り、阿.波.お.ど.りに行ってきました。
開催期間は4日間。前半は高校時代の部活仲間との集まりがあったので行けませんでしたが、後半の2日間は行ってきました。
あまり人通りもない寂しい町が、一気に活気づく期間でもあります。
ここでの1年は阿.波.お.ど.りで周ってると言っても過言ではないほど。県民が待ちに待った日でもあります。
私は踊れませんが、そういうお祭りの空気感に居るだけで、楽しくなります。


おどりを見るには、有料の桟敷席、無料の桟敷席、あとステージが3つぐらいあるのでそこと、道の真ん中で円を作って踊るのを見る等、いくつか手段があります。
じっくり見るには桟敷席が一番。
特に有料のところは審査員の人も居るので、連の人たちも気合いを入れて踊ります。
でもわりとどこでも踊っているので、連にこだわらなければ桟敷じゃなくてもいっぱい見れます。
あまりにも好きに踊るので、お囃子の音も混ざります。無法地帯!

ちなみにこれは浮島でのステージでの踊りです。
遠巻きに見ると、

 

こんなかんじです。
真ん中で笠を被っている女踊りが居るところが、ステージです。
とにかく、人です。笑


人、人、人、ひと!
人の集まり。歩くだけでじんわりと汗を掻きます。
まあでもお祭りなんで、こんぐらい活気がなきゃですね!

とりあえず屋台でいろいろと食べて、時には踊りを見ながら、雰囲気を満喫しました。
いつも見ている連があるので、それを探したりしてね。どこで踊っているのか分からないので、リアルオー○ーを探せ状態です。
1日目は見れず、2日目、無事見つけました。友達と叫ぶ。「居たー!」


勿論歩きながら、土沖妄想もしてました。
土方さんって、お祭りの時どんなかんじなんでしょうね。
総悟は屋台でいろいろ買って食べてるイメージですけど、土方さんは人の多さに辟易としてそう。隅で煙草吸ってそう。眉間に皺寄せてそう(散々な言い様)
大勢で行くとなんやかんやでイジられて騒いでるイメージですけどね。

結局イカ焼き食べながら、人混みだし手を繋ぎたいなーとか総悟が思っていたら、土方さんが手を握ってきて、「うわ、最悪。お前の手、なんかベタベタすんだけど」「はぁ。さっきたこ焼き食った時に手が汚れちまって」的なことを言いながらも満更じゃない総悟。
みたいな特に盛り上がりもない現パロしか思い浮かびませんでした。修行が足りない! 書けたらブログ内だけで、短いのでも上げときます。


最後らへんは、みんなで踊ります。
観光客の人も地元の人も外国の人さんも、掛け声上げて手を挙げて踊りましょう。踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なりゃ踊らな損々、が合言葉ですからね。
横で団扇でみんなを扇ぎながら盛り上げている人たちが、とてもよかったです。

そうして名残惜しくも、終わった夏のお祭り。
賑やかに楽しく踊って、また来年です。

拍手

PR
お久しぶりです、でしょうか。こんにちわ、なぎです。
すいません、突然の旅行に行っていたので、ちょっと留守にしてました。

行ってきたのは岐.阜と長.野。
下.呂.温.泉と黒.部.ダ.ムをメインに、ちょこちょこ他のところも行きました。まあ、ほぼ移動に時間を費やしましたが。

私、お風呂あんまり好きじゃないんです。
なんかジッとしていることが出来なくて、せっかちな面もあり、シャワーで済ませてさっさと出たい派です。美容? なんですか、それ。

でもこの前、石.川.県に温泉入りに行ったんです。
どうせすぐ上がるから、温泉なんて勿体ないなぁなんて思ってたんですけど、暑さで汗を掻いた後に入ったお風呂がすっごく気持ちよくて、お湯も柔らかくて、3回も入りました。
あ、温泉好きだ。そう気付いて、今回も温泉地へ。
いいですね、温泉。家のお風呂はやっぱりあんま好きじゃないんで、またどこかに行きたいです。
やっぱ、歳取ったら趣向って変わるもんだなぁー(遠い目)

あと泊まっていた宿が近かったので、白.馬ではスキーのジャンプ台見てきました。めっちゃ高い!
ちょうど高校生や大学生たちが練習していたのですが、ぴょんって飛ぶんですね。人が玩具みたいにちっちゃくなって、ぴょんって飛んで見えなくなるのが、面白かったです。
でもリフトで降りる途中、横で選手が滑走したんですけど、すごく速かったです。「シャァァァァ」って音がした。
はぁ。どちらかと言えば暖かい地域に住んでいるので、そういう寒い地域の競技は新鮮でした。雪に埋もれるなんてこと、あんまりないんで。


まあ何見たって、土沖妄想しちゃいますけどね!
というわけでこっちが本題、8月5日の拍手返信です。

創作状況としましては、今は1回書いてみたくて、兼安を書いています。でも起承転結の転の部分が全然ぴったり来なくて、やきもきしてます。
前に大まかなストーリーは書き殴ったんですけど、読み返してみると盛り上がりがなくて妄想のし直しです。うーん。
まあ兼安書いてるって言っても、1回書いたら多分満足すると思うので、それが終わったらまた土沖です。兼安が進まなくて、動いてくれなくて、土沖がどれだけ良いのかと、再確認!


拍手

何かを書く時、大抵音楽をかけています。
その時々によって違いますが、ずっと聞いていても邪魔にならないものを、延々ループして流してます。
ふと曲を聞いちゃうようなものだと手が止まるので、喫茶店のBGMのように、すーっと流れても気にならないやつ。
歌があったり、サントラ的なものだったり、いろいろです。
最近はある作曲家の方の音楽を流しているんですが、飽きないのもそうだけど、半分ぐらい英語の曲なので何言っているのか分からないというのもあります(笑)

音楽ついでに、土沖っぽい曲って何かないですかね?
ふと思っていろいろ考えてたんですが、如何せん音楽や流行りに疎いので、全然見つかりませんでした。
でもふと、「あ、この曲いいんじゃないかな~」なんて思った曲が結構明るいラブソングが多くて、「私って土沖こんな風に考えてるんだ」って思うと、ちょっと面白いです。
いちゃいちゃすればいいと思うよ!
あとヘタレな男性目線の曲だと、どうしても土方さんを思い浮かべます。笑
ごめんね土方さん!

話変わって犬ですが、だいたい思い浮かびました。
犬はほとんど出て来なくて、いつも通り土方と沖田が居るだけですが(苦笑)
でも真ん中部分がすっきりしなくて、内容もないので、日の目を見るのはだいぶ先になりそうです。


というわけでこっちが本題、8月4日の拍手の返信です。
毎日暑いですね!



拍手


映画、完結編の、このふたりのビジュアルは最高ですね。

土方さんのセンター分けとか、顔が幼く見えて仕方がないです。初めて見た時、変な声が出そうになりました。副長ー! って叫びたかった、よ!
服装もすっきりで良いですね。粋があったと言われる土方さんらしくて最高です。
私は未だに、完結編公開に際し開催されていたイベント展で見た土方さんのコンテ絵が忘れられません。セクシーでエロい! 抱いてくれ、総悟を。何度そう思ったことか・・・。

そして沖田は、1周してポニ方のマネをしてきたのかと。
ちょっと素直になるのに5年も掛ったのかと。
その不器用さが愛しくて仕方ないです。
柳生編では煙草を喫しているマネをして、5年経ったらコレですよ。はぁ。何、その関係。
今の副長じゃなくて昔の土方を追いかけているっていうのが、良いです。どんだけその背が大きかったのか、見ていたのかと思うと、土沖妄想が止まりません。くぅ!
髪が伸びている間を考えると、ほんとにもう、かわいくて。おかっぱもあったんでしょ? その全部を目に納めているであろう副長答えてよ! とか考えるとね、もう。(満足)

あ、ちなみにこれはステッカーかしおりです。フォルダ漁ってたら出てきたので画像貼ってみました。現物はどっかにあると思います。(いい加減)
クリアファイルも同じ絵で、そっちは全身が載っているので、現物見つかったらまた載せます。


で、創作状況。
前に犬とか言ってて、さらに以前、猫の話をしていて、結果、頭の中で犬と猫がグルグル回ってます。
犬と猫を絡ませての土沖。なんだそれ。

猫はその時大まかな妄想を書いたので、まあ思い浮かべやすいんですけど、犬ってなんだ、って話で。
無理。ほんなん思い浮かばんわ。
って犬と猫を追いやってまた考えるんですけど、気付けば犬と猫が頭の中で駆けまわってます。一回思い浮かべると、もう怨霊のように付きまとって、どうしようもありません。
くー。犬ってなんだ! 猫ってなんだ?!
犬のおまわりさん、助けてください!
はぁ。何も思い浮かびませんが、頭の中がペットショップ状態なのでなんか書いてみます。


拍手

土沖を妄想していると、気付けばパラレル世界に入り込んでいることが多々あります。当サイトにあるパラレル数(主に長編)を見れば、一目瞭然ではありますが。

ええい、原作ベースで妄想しろ、真選組で! とか軌道修正かけるんですけど、気付けば、パラレル世界ただいま! みたいになっているんで、もう諦めて浸ってます。

今アツいのは「防衛土沖」(まだ言ってる)。大まかな部分やラストを妄想したので、間の部分を埋めるようにぼんやり考えてます。だんだんと防衛云々より軍パロ寄りになってきました。
軍パロ好きです。なんだか軍服を着ているだけで「ご褒美ありがとうございます!」ってなります。尊い。軍パロ尊い。はぁ。
これは絶対に長編になるので、時間取れるまでは書きません(笑) 頭の中で温めておきます。(そしてそのまま忘れるとか、そういうオチ)

あとこの前、独占欲云々とか言っていたので、土方さん独占欲ガッツリ! みたいなのを考えてました。
そこで出てきた犬土方パロ(なんでや)
飼い主沖田にべったりで、人型になっちゃって、「これ俺のだから」とか後ろから抱きしめて言っちゃう系。
まあ、ボツですよね(笑)

養ってもらう、嫉妬深い、って考えて、「アレか、ヒモか」とかとんでもないことも考えたんですけど、そういやヒモは「あまいのいかが」の吸血鬼土方が居たや、とか。
独占欲強いってことは、クサい台詞とか言っちゃうんでしょ。それはもう「密会」で十分、とか。

巡り巡って、今ここです(笑)
碌な妄想してません。
くそー! 修行が足りないッ!


というわけでこっちが本題、7月31日の拍手返信です。
そういや8月ってこと、この記事書いて気付きました。


拍手

  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]