忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末はBQやらDVDでの映画鑑賞をしておりました。
で、久しぶりに面白い!と思う映画があったんです。

今回見たのは「イ.ン.タ.ー.ス.テ.ラ.ー」。
SF映画で、端的に言えば「地球はもう生きられる状態じゃないから、他に住める場所を探しに宇宙へいく」、というSF映画には在りがちなあらすじですが、それが深くて。

五次元とかも出てきて、別次元、宇宙の怖さは、映画館のスクリーンで見たかったなぁと。個人的に、この惑星での1時間は地球での7年(だっけ)に相当する、っていう時間の長さの違いが一番怖かったです。何だそれ・・・。
伏線がいっぱいありますが、ラスト付近でガッツリ回収されて、私が好きな「ああなるほど!」がいっぱいなのも良いところ。
でもSF映画ではありますが、同等ぐらいにヒューマンドラマでもあると思います。親と子の物語。3回ぐらい所々で泣きました。

調べると評価も良かったようなので、当時話題だったんでしょうか。
私は事前知識なしで、目の前の棚にあって適当に取っただけに、面白かったのが尚更嬉しかったです。
同じ監督の作品である「イ.ン.セ.プ.シ.ョ.ン」も好きなので、今度からこの監督のものは率先して映画館に見に行こうかなぁと思いました。まる。(作文w)


というわけでこっちが本題、10月2日の拍手の返信です。
寒くなってきましたね!



拍手

PR
最近、蚊が多いんですけど、この家でしょうか。
この前起きたら4つも噛まれていて(しかもどれもそこそこ大きい)、蚊に噛まれた苛立ちよりも、痒さや蚊の音に起きなかった自分にビックリしました。寝るの、好きだね(笑)
1日に1回、蚊と格闘している気がするので、今は殺虫剤とどこでもいっしょ状態です。

そういえばアニメがちらほら終わってますね。
最近銀魂のアニメを見れていないんですけど、この前チラッと見たら銀魂は続くみたいですね。
今期のアニメについても時間があれば別記事で書こうと思うんですけど、最近のアニメは続編前提の物が多いので、きっちり終わらずちょっとモヤモヤします。まあ楽しいんですけど。

というわけでこっちが本題、10月1日の拍手の返信です。
毎日が寒いです・・・。



拍手

この前からマウスの調子がおかしくなりました。
左クリックが効かなくなり、シングルクリックがダブルクリックになる始末。おかげで1つのタブを閉じるつもりが2つのタブを消してしまいブログの記事が消える等、ただでさえ気の短い私は苛々が募り、新しいマウスを買ってきました。

使っているやつの後続にあたるマウス。
大きさはあまり変わりませんが、重いので手首が疲れます。マウスを動かした時に動くカーソルの幅が小さいので、以前より多くマウスを動かさなくてならない=一層手首が疲れる、というちょっと残念な後続器です。

これはアレですね、マウスに苛々するよりも、私が寛容な心を持つべきですね!
でも使い始めて2日目、もう手首が痛くなってきました。これは寛容な心ではどうしようもない気がします。笑

というわけでこっちが本題、9月26日の拍手の返信です。
昨日は月が大きくて綺麗でしたね!


拍手


連休前の空。
夏空のもくもくと立ち昇る雲が好きなんですが、秋の空はそれが散らばっていくようで、なんだかさみしいですね。
そして秋空が深まるとともに、寒いです。もう寒くて仕方がない。
暑いのより寒いのが苦手なので、部屋で半袖を着ていると震えます。早く、温かくなれ。つい願う。

そういえばこの前言っていたRPG風土沖の属性を、ぼんやり妄想していました。
土方は火、総悟は氷、近藤さんは土、銀ちゃんは水、神楽は雷、で落ち着きました。
いや主人公(銀ちゃん)は火かな、とも思いましたが、土方(火)と総悟(氷)の相性が悪くて、総悟(氷)と銀ちゃん(水)の相性がいいのを考えると、これがいいかな、と。
土方さんと総悟は延々と喧嘩をやっていたらいいと思います。はい。
しかし属性をつけたところでしっくりこない土沖ワールド。不思議です。うーん。

というわけでこっちが本題、9月14日の拍手の返信ですっ。
ちょっとネットから離れておりましたので、また時間が空いてしまいました。。すみません。
日記の拍手もありがとうございます!!
 

拍手

とうらぶの演練。レベルの近い4枠&レベルに差がある1枠の計5枠に他プレイヤーがランダムに表示され、表示された他部隊と手合わせすることが出来る演習練習。他プレイヤーは半日毎にリセットされる。
持っていない刀剣士が相手のチームに居ると、「いいなー!」と悔しがる場面でもあります。

もう1回言うけど、表示される相手はランダム。
ランダムのはずなんだけど・・・

 
5つの部隊長が全員同じ。珍しいこともあるものですw
新規キャラだからレベル上げの為かな。かくいう私の部隊長もこの子だったので、ちょっと笑えました。みんな同じなんだね。

さて、話変わって、最近無性にファンタジー世界を考えるのが最近楽しいです。
魔法とか使っちゃう系。単にFFに火が付いただけなんですけど。

RPGの世界観が、すっごく好きで。
剣と魔法のRPG。もうその単語だけで、何かが始まりそうですよね!
で、お得意の妄想で、土沖でも魔法とか使っちゃうRPG風な話を考えてたんですけど、土沖って、そういうの全く似合わなくて(笑)
まあ元が元なので、合わなくて当たり前なんですけど、どうしたって魔法を使わないで剣を振るっていて、「おい」ってなります。セルフツッコミです。はぁ。
原作でRPG風パロはあったけどね。
いつかブログ内だけで、めっちゃ短いRPGパロを書いてみたいですね。

とうわけでこっちが本題、9月9日の拍手の返信です。
拍手もありがとうございますー!


拍手

  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]