忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[895]  [894]  [893]  [892]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [883
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とうらぶ、新ステージ池田屋2階が実装されました。
で、追加ボイスが「御用改めであるっ!」で新撰組好きとしては胸アツです。
新撰組の刀5振りを隊長にして出陣させましたが、土方組も沖田組も長曽祢さんもみんな言うから嬉しいかぎりです。ぐへへへ。

さて、土沖飢えがこじれ、とうらぶでも土沖を求めるようになってきました。
とうらぶでふたりを求めるなら、多分土方の刀兼定と沖田の刀安定になると思います。
・・・しかしまあこれが、なかなかしっくりこなくて・・・。
というかいまいち安定のキャラが分からなくて、妄想の中で全然動いてくれません。

他の方の兼安を読んだりして、二次創作の安定はなんとなくこんなかんじだろうっていうイメージが固まってきましたが、ゲームの回想とか内番の台詞とか聞くと、安定くんは結構明るいしっかり者かもと思ってきて、そこで既に齟齬が出てきます。私の中でキャラがぶれっぶれです。

そもそも土方組はなんとなく土方さん臭があるのですが、沖田組は沖田像が容姿以外になかなか見つからない気もします。いやでも発想が違うんじゃないか、自分が思う沖田像をふたりに当て嵌めたらいいんじゃないか。それを土台にして・・・とかいろいろ考えて、結局はぶれっぶれです(進展しない)

土方組は土方組同士、沖田組は沖田組同士で掛け合わせたら多分一番しっくりくるんだろうって分かってるんですけど、どうにか土沖感を出したい私としては、兼安は最早意地に近いモノがあります。
うわーーー唸れ妄想ーー!

・・・なんて、一番しっくりしている銀魂で土沖書けよ、って話ですが(笑)
そう言えば前記事で言っていた防衛線上の土沖は、いくつかのシーンを妄想して自己完結しました。関門を前線で守る沖田と、同じく前線で戦っていたけど昇進して後方支持を出すようになった土方の話。私だけが楽しい妄想でした(笑)
はぁ。再熱した今、銀魂だったらこんなにも動いてくれるのに、な! くぅ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]