忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近本誌の展開が、胸アツですね・・・!!
この前の終わりが「総悟ぉぉぉ!!」なので、今日コンビニで立ち読みしてきました(すいません・・・)

読んだ結果、


「総悟ぉぉぉ!!!」


でした。なんかもうね、本誌の展開はいろいろと考えさせられるんですけど、一番考えさせられるのが沖田総悟という人間ですよ。
ギャグではどん引きレベル(笑)(愛ありますよ!)のSっ気を見せられて、でもシリアスでそんな印象を簡単に凌駕して魅了する。
そんな彼でしたが、それでも心の底がいまいち読めない、何を考えてるのか掴み辛かった。でも今回のシリーズで、想像以上に真っすぐと芯が通った沖田総悟という存在を叩きつけられた気がしました。

カッコイイ。何よりもカッコイイ。
もう一回総悟と向き合いたい、そんな気持ちにさせられます。
そしてそんな総悟を見ているとすっごく言いたくなるのが、

「見て!近藤さん、土方さん!あの子はこんな立派な子に育ってるよ!!」

という親目線のような気持ち。
私も歳をとったもんだ!(笑)

というわけで、今日は6月1日。なんの日かというと、別に大したことはないんですが、私の誕生日でした。

  

前祝いとして友達にも祝ってもらってケーキ食べて、31日にもケーキ食べて、当日の1日にもケーキ食べました。(ど・ん・だ・け!)
もうお祝いして嬉しい歳でもなくて、出来れば「来るな!」とでも言いたいような日でもありますが(笑)、それでもやっぱり来てみると特別な日で、なんか1日中ふわふわしてました。
 
去年は更新はしていないし日記も書かないしで恥ずかしくて誕生日記事はスルーしましたが、今年は有難いことにお祝いメッセージも頂きまして。
とっても嬉しいです!コメントありがとうございます!返信は一言一言丁寧に書きたいので、また後日ゆっくり時間を掛けて書かせていただきたいと思います。

誕生日の記事を書くの、正直なところ、私の誕生日なんてどうでもいいんですが、サイトも一緒の誕生日なので、サイトの誕生日としてお祝いしたいと誕生日記事を書いてます。
2007年6月1日からはじめ、もう8年ですか。長いですね。銀魂は書き始めたのが2009年なので、銀魂は6年ですが。

放置状態にもかかわらず、遊びに来てくださる方が居るのは、本当に幸せなことで、とても嬉しいです。ありがとうございます。それだけで、開設してよかったな、書いてよかったな、そんな風に思います。この日はそんなことを改めさせて思う、そんな日でもあります。
これからもゆっくりマイペースにやっていきますので、どうぞ末永くお付き合いいただければ幸いでございます。
管理人共々、どうぞNostalgiaをよろしくお願いします。


なぎ

拍手

PR
久しぶりに日記書きます。
こんばんわ、なぎです。生きてます。

とある方の日記読んで、とうらぶっての始めてみました。
巷では人気なんですかね? 私ツイッターとかもやらないので、あんまそういう情報疎いんですけど、そういえば支部でランキングとか入ってるから、人気なのでしょう!

最初のキャラ選択は、悩んで加州くんにしました。河原の子。だって沖田とか言うから…!
正直イラストはあんまり好みじゃなかったんですけど、最初に爪の色が気になって、使っているうちに可愛くて仕方なくなりました。
なるほど、これが沼か。
かわいい。

艦これもそうだけど、私引きが弱いんです。
でも同じ沖田の刀である安定くんと一緒に鳥羽に行くと別の台詞が聞けるっていうんで、願ったら出ました安定くん。
羽織羽織ってて、どちらかというと安定くんのほうが沖田っぽいんですけど、思った以上に安定くん物騒でした。
戦闘じゃ「おらおら!」とか言うし、手合わせで兼さん相手だと「突いてあげるよ」とか言うし、「首落ちて死ね」とか言うし、あらやだこの子こわい。
でも加州くんと安定くんが喧嘩仲間とか、和服が色違いとか、洋服と和服とか、セットでいいですね!
 
    
  ちなみに左が加州くんで、右が安定くんです。
鳥羽の回想で、沖田の話してます。
しかし安定くん、太太刀の蛍丸の出現により、二軍に降格しました。
ごめん、ちゃんと育てるから。

あと今手に入ってる中で好きなのが、まさかのヤンデレっ子。小夜くん。
復讐、復讐って暗い発言ばかりしますが、かわいいですこの子。
あと短刀なのに強い。打刀なんて一撃で撃破する。かわいい。
「僕の刃、受け止めてよ!」にくらくらします。いくらでもどうぞ。
いろんなことに触れてこの子が少しずつ変化していく、そんなハートフルストーリーはどこでしょうか。
いやそんなことよりも頬っぺたぷにぷにしたい。

あと土方の刀、兼さんも来ました。が、わりと最初に出来た土方の脇差、国広くんは私の操作ミスにより散ってしまったので一緒に内番をしてあげることが出来ませんでした。ごめんね兼さん、待ってて。

そんなわけで戦闘中は、
加州「フェイントと見せかけて攻撃!」
小夜「死んでよ」
兼定「目潰し!」
の声が飛び交っており、なんとも賑やかです。
加州と小夜はかわいいなーと思えるのですが、兼定が「目潰し」と言いながら刀を振るっているのが気になります。
あと鶯丸が内番でジャージ姿なのも気になります。おのれアト●ス。

そんなこんなで飽きるまで適当にやってみます。


あと最近土沖本を読んだのですが、すっごく燃え滾りました。やっぱいいね、あいつら!みたいな。
けど最近は年のせいか、いちゃいちゃよりも、R-18じゃなくても、心が寄りそってるよ、みたいなプラスに近い掛け算が好きです。

だんだんと書けなくなって見る専門になってきましたが、沸きたったらまたキーボードを叩いてみたいと思います。
とりあえず、動け、右手!描け妄想!って願いながら、また日記書きにきますね。

拍手

16日は春コミでしたね。参加された方、お疲れ様でした!
私もぴくしぶで知り合った方が本を出すっていうので、それを目当てに行きました。
でも最近は薄い本の物欲が沸かなくて、日が近づく度に行く気が失せて・・・というかんじで過ごしていたら、東京まで行く交通手段を失いました。というか夜行バスですが。
飛行機は諭吉さんが何人も飛んでいくから無理!
ということであとは新幹線なんですが、ここは四国、新幹線を使う為には本州に出なきゃいけない・・・。
当日バスに乗って大阪に行って、大阪から新幹線に乗って東京行く。すると到着がお昼頃になってしまう!
前に経験しましたが、11時ぐらいになると結構無くなっちゃってるんで、せっかく行くからには開始時間ぐらいには行きたいところ。行くからには!

ということで、夜のうちに大阪行って、満喫でも泊まって翌日の始発の新幹線で東京に行こうと計画しました。無計画とはこのことですねっ!苦笑
せっかくなんで、大阪に居る友達に久しぶりに会えないかな~と連絡してみると、昼から出勤というのに会ってくれました。
(泊まってもいいとも言ってくれましたが、さすがにそれは断りました。)

1時間ぐらい。会う時間も遅いし1時間ぐらい話せればな、と思って会って、レストランでお話しましたが、なんと友達、11時ぐらいから結局朝の6時近くまで付き合ってくれました!
友達曰く、お昼からの時はいつも朝の5時ぐらいまで寝るから大丈夫だよ~とのことだけど、いやいやいや頭が上がらない。
持つものは友達ですね! 申し訳なかったけど楽しかったです!

その後イベント行って、無事目的の人にも会って本もゲットして、楽しみましたけど、やっぱ東京は遠い・・・。人にあったりどうしても欲しいモノがないかぎり、イベントは暫く大阪でもいいかな、と思いました。
私の疲れを癒したのは、イベント後に食べたね.ぎ.しのご飯。安定のね.ぎ.し。うまい!外食では一番好き!

 

まあなんだかんだいって、充実した1日でした。


そしてそして、一番くじ!
やってきましたよ~。
前にコメントで教えてもらってあるのは知ったたんですけど、中旬とだけでいつからやるのは知りませんでした。
そして忘れていく・・・。
んでつい昨日、ふと思い出しました。そういや一番くじって、いつあるんだっけ?
我が地域では今回はコンビニでしかやっていないので、帰り道ふとコンビニを外から覗いてみるとや、やってるよ!!
慌てて家から一番近いコンビニに行ってやりました。

一体いつから始まってたんですかね?
ほとんどなかったです。
高杉のフィギュアが一体と、土方&沖田のプレート(桂とエリーもセット)がひとつ、イラスト&ポストカード3種類(万屋、真選組、幼少期攘夷組)が一枚ずつ、手拭が4つぐらい(すべてマダオ)、ちびきゅんが3つ。
だいたいなくなってたけど、逆に私が狙ってるものが残ってて狙いやすい!
・・・しかしクジ運はないので、マダオがあたったらどうしよう・・・。不安はぬぐえません。

ええーい!勝負勝負!
前の一番くじでめっちゃ散財したので、今回は3回だけ、って決めてました。
ってか一番くじの値段も上がってたので、3回やるのもちょっと躊躇しましたが。
でもやったよ! やったんだよ私!
運命の3回! 欲しいのは土方&沖田のプレート、イラスト&ポストカードの真選組、ちびきゅんの土方沖田!
ちびきゅんは箱にも入ってるから確率低いけど、プレートとイラスト&ポストカードが当たったら嬉しい!
いざ勝負!

結果、当たったのは
H賞 イラスト&ポストカード 1つ
I賞 ちびきゅん 2つ
マダオは免れた・・・。

イラスト&ポストカードは勿論真選組!

 

かわいいですね~。大きくて絵も結構丁寧で出来も良くて、これで満足しちゃいました。
何より土方と沖田のこのふたり間!
からかう総悟と鬱陶しそうに(でも律儀に)反応する土方。何その土沖! 勿論後ろでふたりのやり取りにゲッと面倒そうな顔の山崎も、土沖的世界には含まれます。
(山崎はキューピット笑)
近藤さんはただひとり、どう考えても何やってんのか分かりませんでしが。カメラ目線の挨拶は何を意味するのか・・・局長・・・。
いいですね~これでいくらでも妄想出来そう。
総悟が楽しそうで何よりですっ!

そしてきたよ、運命のちびきゅん。

 

この箱に入ってる感。何あたんのか分からん博打感。
正直当たっても嬉しいのと不安で五分五分です。
でも開ける。

中身はじゃじゃ~ん。

 

なんと土方さん!
袋から出してないのでグロ感が強くてすみません。。
おおでもなんと土方さんが来た。正直3つしか残ってなかったから当たらないと思ってたんですよ。
でも土方さんきた。思えば前の一番くじでもちびきゅんが当たった時、一番最初に来たのは土方さんだった。なんて素直な子!

も、もしかしたらもうひとつの箱には沖田が・・・。
私の土沖パワーが・・・。
生唾ごくり、ご開封。

 

双子ぉぉぉぉおおお!!!

ダブル土方さんだよ! 土方さんふたりも来ちゃったよ!! 素直な子なんて褒めたのが間違いだったよ!! ただの馬鹿な子だよッ!! くる家間違ってるよもう居るから土方さん!!!

おおお・・・まさかの土方ダブルでした。。
これは売っちゃうか、誰か引き取ってくれるところを探さないと・・・。同じのがふたつもいらない・・・いや居るんだけどね、双子の土方さん。

こうなりゃ店の残り1つが気になるところです。
沖田かもしれない、なんて往生際悪く思うわけですが、次やるとマダオが当たりそうな気がするし、3回と決めただろっ!と心を鬼にして諦めます。
いやでもプレートは欲しかったな。

3回と決めた今回の一番くじ、双子はきましたが3個中2個は当たりで、まぁまぁだった気がします。
双子のひとつはガラスケースに入れとくことにします。相方居なくてごめんね!

拍手

ちっちゃな時から私のヒーロー、ジ.ャ.ン.グ.ル.大.帝.レ.オのミニポスターを雑貨屋で見つけて、見る度にテンションが上がる私です。
レ.オはね、ちっちゃい頃見てたんです。内容は覚えてないけど、白いライオンは私にとってヒーローでした。
くぅ、かっこいいぜ!

…でもね、暫くしてレ.オの映画があるって聞いて親と一緒にルンルン気分で見に行ったら、まさかのレ.オが死ぬ話で、幼心に茫然としてトラウマにもなりました(^^;) しかもその死んだ時の状況も、結構きつかったんですよ。


で、相変わらずオリンピックです。
今、女.子.フ.ィ.ギ.ュ.アF.Sが終わりました。
いやー感動した! 感動しました! 真.央.ちゃん!
S.Pはダメだったけど、最後のオリンピック、メダル気にせず自由に舞って、笑顔で終わってほしいと思って見てました。
そしたらね! ね!
もう涙、涙です。
ひとつ上手く飛ぶ毎にじんわり染みて、もう全部飛べた後なんて号泣でした。
しかも、う゛ー、だか、あ゛ー、だか分からない嗚咽付き。
忘れられないものを見せてもらいました。
ありがとう! そしてお疲れ様でした!


拍手

今更ですが、明けましておめでとうございます!
2014年ですね! とか思ってたらもう2月ですね! なんてこった!
更新しない上に日記も書かないとかどういうこったよ私・・・!

相変わらずヲタクですが、何書いても面白くなくて文章がね、全く書けないでいます。悲しいなあ。
妄想もあんまり出来ず形にならずで、週1更新をやっていた数カ月がもう遥か彼方の栄光となっております。うう、泣ける。

でも今日プ.ラ.イ.ズの景.品.情.報のメルマガきたんですよ。
前に一番くじ引いた時に登録してメルマガが配信されるようになったんですけど、UFOキャッチャーの景品とか一番くじの情報も入ってくるのでいいやってそのまま放置していたやつなんです。
で、それに画像が添付されてて、それが銀魂で



まさに土沖だったので、今久しぶりに妄想が爆発して相変わらず進まないリク企画のプロット立ててます(笑)
ね! ね! 土沖だよね! わー!
メールを転送するの面倒だったんで、上の画像はと.る.ナ.ビからキャプチャしたものですが、添付画像も全く同じでした。
ストーリー仕立てになっての上の台詞みたいです。
その壱 一斉パトロール!(上2コマ)景品:総悟と山崎のフィギュア
その弐 怪しい奴ら大漁確保!(下の1コマ)景品:縄に縛られてぶらーんな土方さん etc
「なんで俺まで縄で縛られるんだよッ!」な最後の台詞です。
冗談で終わらず、本当に縄で縛っちゃうのが総悟ですよね。くそぉ、愛を感じるぜ!
詳しくは公式サイトどうぞー。

そして上の画像を用意するに当たり、サイト見て知ったのですが、また3月に一番くじがあるんですね・・・。
前でこれでもかっ!ってぐらい散財したので、今回はやらないぞ! って気持ちでいるのですが、土方さんと総悟がツーショットの景品が2個もあって心揺らぎました。
ちょ、ちょっとだけならやってもいいかなーなんて思ったり思わなかったり。


あ、あと最近楽しみなアニメと漫画を書きたかったんです!
皆さんは今期アニメ何か見てますか?
私はちょこちょこ見ていますが、取り溜めで見ずちゃんと見るのは、「キ.ル.ラ.キ.ル」と「冷.徹.の.鬼.灯」と「ノ.ラ.ガ.ミ」と「凪.の.あ.す.か.ら」です。

中でも「凪.あ.す」はもうね、中盤からの展開がヤバいですね! 最初は四角関係か~とか思いながら見てたんですが、13話ぐらいで目が点になりました。最初は全然だったのに、今は俄然要くんを応援しています! 立場切なすぎる! 幸せになってほしいな!(きっと実らない…とは思うけど…)最終回が最も気になるアニメです。

あと「ノ.ラ.ガ.ミ」は「私はショタ?好きなのか?」と惑わせるアニメです。黒髪のビジュアルが明らかにヒットな夜.トよりも、雪.音くんのほうが気になって、見る度に目が少年を追ってハッとしています。ビデオ屋で漫画借りてます。

で、これが書きたかった! 漫画!
私久しぶりにキャラ目当てじゃない漫画を読みました。(それもどうよ)
無料配信されてたアニメを1話見て、気になって漫画を借りて読んでもうドハマり!!
漫画面白いな~と思うのは久しぶりです。キャラ目当てで見てたら、ストーリーとかちょっと甘く見ちゃうんですよね。

絵柄はちょっと怖いところあるけど、「キングダム」って漫画です。
知ってる人は知ってるのかな。現在33巻まで発売中、終わってません。読み始めたばかりでまだ6巻、そして続きをごっそり他の人がレンタル中という状況ですが、早く続きが読みたいですね! 胸アツです!
興味ある人は読んでみてくださいー!(好き嫌いあるだろうけど!)


久しぶりに記事を書いたら長いというのは・・・、もう御愛嬌でお願いします。


拍手

  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]