忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、紅白で進撃の曲が終わった頃です。こんばんわ、なぎです。
今年もあとちょっとで終わりですね!
あんまり実感ないですけどもう年の瀬なんですよね。
年々一年が早くなっている気がしています。こわいこわい。

さて、今年も管理人共々Nostalgiaにお付き合い頂き、ありがとうございました。
今年は自分でもびっくりするぐらい更新がなく、申し訳ない一年だったように思います。
それでも遊びに来てくださっている皆様には、本当に感謝です。お世話になりました。
来年はもっと創作物を上げれるように頑張ります。
拍手も励みになってます。いつもありがとうございます。

2014年も、よろしくお願い致します。


 なぎ


拍手

PR
今期アニメは境.界.の.彼.方を楽しみにしています。
シスコン変態兄ちゃんと分かっているのにカッコいい博.臣くんは反則。

なんてことを言いつつ、今日ね、美容院に行ったんです。
で担当の人が進撃にハマってたらしくて、その話をしました。
でも私、アニメ途中までしか見てないんですよね。兵長が出てきたぐらいで止まってます。
(そんな私を差し置いて父親が見始めて1週間ぐらいで全話見終えて満足気な顔をするという不思議な現象が起こっていますが、まあいいです。)

というわけで、なぎは全話見てないんですよ。
そのことも言ったら、「そうなんだ~」となんとも残念そうな顔を美容師さんしてました。多分話したくて仕方がなかったんだろうね。
でね、せめて知ってる部分だけでもと髪を切られながらどこまで見たのかって話をしてたら、我慢できなかったのか美容師さん、突然ネタバレを始める(笑)
「実は巨人たちは○○で、発端が○○で~」みたいな。

おい! 見てねーって言ったじゃんかよっ!
ナチュラルすぎるよ! びっくりしたよ! 「ネタバレしていい?」って一言入れてくれよ心の準備をさせてくれよ!!

戸惑う私(笑)

あまりにもすーっと天気言うみたいに言うので、ぽかんとしてしまいました。
「へぇ~」って言いながらも胸中は上の叫びでいっぱいです。でもほんと焦ったんだよ! 知らない事実告げられてっ。
まぁネタバレされてもいいんですけど、せめて受け止める心の準備をさせてほしかったです(笑) いきなりボールをぶつけられると思った以上にダメージが大きいんだな。

しみじみと実感していた私の髪をブローしながら、気持よさそうに進撃のOPを鼻歌で口ずさんでる美容師さん。
いや~まさか美容院でネタバレされるとは思いませんでした。刺客すぎた。


拍手

冬がきましたね。寒すぎてコタツから出れないなぎです。お久しぶりです。相変わらずの毎日を送っています。久しぶりに日記を書きにきました。

最近あれですよ、文章書いてますよ!
といっても2、3行書いて唸って別のことして書いて…、みたいでちっとも進みませんけどね。
うん、いつも通りの通常運転です。

土沖と、別のジャンルの書いてみたりしています。
でね、別ジャンルなんですけど、これがまた厄介で「このヤロウ」ってかんじです。書きながらムキー!です。

というのも、別ジャンルは私にとって新境地なやつなんですよ。
今まで少年とか青少年とかわりと20歳前後ぐらいの若い子(笑)にハァハァだったのが、そのキャラは30歳で原作の中じゃおじさん扱い。線の細い子が好きだったのにその人は筋肉ばっちり、ガタイ良し!
そして一番新境地なのがリバどころかCPなんでも来い!な状態。
今まで「土方×沖田」「坊×ルック」みたいにCP固定じゃなきゃダメだったんですよ、私。それが新しくハマッたやつに関しては、その人が居ればなんでもいい!で。
好きなキャラは右側にしたい派なんで、受けに食い付き気味ですが、そのキャラが攻めでも特に問題なく読めます。
ということでCP乱立! そのキャラが愛されていればALL OK!
で、文章がですね、CP定まらない。。
結果、何考えてもプラス止まりなものしか妄想できません。結構ツライです。おお。

CPないと落とし所わからないですね。いちゃついて終わり、とか出来ないし。
まあ私の腕じゃそんなところです。妄想力も文章力もないんです。泣ける!NO!
戦争もの書いているんですけど、うまくいかないものですね。
あ、でも書いてもサイトじゃ上げないので!
多分支部とかに上げます。サイトは土沖と坊ルクで通常運転です。

といっても、土沖に冷めたわけじゃありませんよ!
別ジャンルでさ迷うので、土沖見た瞬間、ホッとします。揺るぎない固定。このふたり。安心する。土沖を見ると、熟年夫婦を見たような安堵感に包まれます。はあ。
土沖はリクが相変わらず滞っているので(すいません)、自分が今書きたいやつ書いてみようと沖田の片思い書いてます。
いつか自分で本を出した時に書いてみたいな、と思っていた話の一部です。本出したいなーとずっと思っているんですけど、未定すぎるのでもう書いちゃいます。
まだ全然書けてないけど、普段通り、いちゃついていると思います。ははは。

あ、そういえばこの前、銀魂でカード入っているお菓子を買ったんです。なんだっけ、ウエハースのお菓子のやつ。
私結構このお菓子と相性良かったんです。相性っていうのは、土方と沖田のカードが出る確率です。2個買ったら土方と沖田だったり、最低5個以内にはふたりのカードを引き当てました。
ところが、前のシリーズからまあ相性悪くなった! 買っても銀ちゃんばっかり! ごめん! 君じゃないんだ! その時後輩ちゃんと一緒に結構買ったんですけど、全然ふたりが出てくる気配はありませんでした…。それで懲りた。

で、映画版の新しいやつが出てて、ヲタ(的な)友達(前に永遠と腐女子とは、と語らされた友達)と遊んでいる時に発見しました。
「出てるよ」「いやそれ当たらないんだ」と言ったら、「じゃあ私も買うからさ、買ってみよう」と買うことになりました。
で、開けてみた! らなんと私が沖田、友達が土方のカードを引き当てました!
…なんていう運を持っているんだ…。唖然です。友達がめっちゃ運を持ってたとしか思えない。
「あ、土方さんだよー。良かった、これで新八さんとか当てたらどうしようかと思ったw」と言って友達が土方さんのカードくれました。女神がいました。
記念に下に画像上げときます。


久しぶりに書くと、めっちゃ長くなりましたね。
これからはもうちょっと定期的に日記を書くようにします。(毎回言っている気もしますが)


拍手

F.r.e.e、アニメの話。

F.r.e.eが今テレビでやってます。B.Sで。7話が。
地デジで前に見たのに、もう一回見てます。好きなのでー!
私どうでもいいけどスポーツ漫画(アニメ)が苦手なんですよ。
でもF.r.e.eは制作会社が好きなんで見ています。男の子も女の子も絵が良くて!なんというか動作がかわいい。親近感沸く。

結構人気あるのかな。東京に居た時はよく広告を見ましたけど。
みなさんは誰がすきですか?
私は黒髪好き発動!で最初遥に目がいってたんですけど、途中から凛がもうたまんなくなりました!
あの歯!勝気かと思ったらよくする困った顔や弱った顔がもーーーたまらん!!
何この子! 守ってあげたい!! ちっちゃい頃かっわいすぎる!!
遥もいいんですけどね、いいんだけど凛だよ、凛! 松岡兄妹もかわいくて~!
7話で凛はめいっぱいの喜びを得ましたけど、それもそう遠くないうちに覆されて悔しくてまた泣きそうな顔をするんだろうなとか考えただけで私はお腹いっぱいなのです。

しかしさすが男ばかり(しかも裸、筋肉増量)のアニメ。そしてこの会社。
女の子たちのやつもそうだったから、これも見事に男たちでわちゃわちゃしてますね! マジほもくせー! それがいいんだけどー!
遥、凛、真.琴、の三角関係っぽいのが見ていて「わー」ってなるww 「わー」ってなるww
個人的には、真.琴→遥→←凛っぽいけどどうなんだろう。でも6話は真.琴の盛大な告白話だった気がするww それで鈍感はるちゃんもまこちゃんの気持ちに気付いたっぽい、とか思ってる。うん。妄想は常にフリーダムです。
CPはどれが多いんでしょうね。私は凛.遥派ですけど。
三角関係ばく進中のいずれか!と思いきや、怜と渚かもしれませんがー。
だってあの2人ランデブーしすぎ! もろカップル!
うーん、あ、でも凛には後輩ちゃんもいたな! あの一途かわいい! 先輩先輩言って、二言目には「七.瀬さんですか?」ってめっちゃ嫉妬してる! かわいいなーあのほくろつつきたい。
でもパッツンは私の守備範囲外なので、後輩ちゃんには萌えないのだけれど。
あれ、じゃあ、真.琴→遥→←凛←後輩? あれ、四角関係じゃん。
フリーダム!

拍手

総悟お誕生日おめでとう!!!


めでたい日ですね! お久しぶりです、なぎです。
総悟の誕生日っていうんでお宝の薄い本を寝転がって足ぶらぶらさせて読み返していました。た
本来の目的である部屋の片づけが全く終わりませんでしたが、何か大切なものが満たされた気がするので良しとします。そっちのほうが大事・・・!(多分)

昨日鎌倉に行った時に見つけた激辛せんべいを食べて、総悟の誕生日を祝おうと思います。
辛いの苦手だけど、これもネタ作りのため・・・。
せんべいを前にすると、前イベントでマヨネーズ丼食べて土方の味覚を確認しようとし、次の日お腹を壊したことを思いだします。
あの時はもう二度とこんなことするかと思ったけど、今回もやるよ・・・!

DSC_0273.JPG


総悟の誕生日だけど、土方の誕生日あげてないからいっか。とか暢気に考えて履歴見たら、2013年私一個もあげてないんですね!!
びっくりした!! もう半年経ってるよ何してるんだよ私!!
愕然としました。が、がんばります。
創作状況としては、兄弟がもうちょっとで上がりそうです。
あとそう映画! 映画見たんですよ! 公開初日に!
それはまた別の記事であげるとして、見たんで映画版のふたりの話を書きたいと思います。まったくふたりともカッコいいから困っちゃうよ!

とりあえず総悟、お誕生日おめでとう!!
七夕で店先の短冊にHとOがいちゃつくように願ったから、存分にふくちょうは可愛がってやってください。
はぴばー!


P.S
おせんべい食べました。
せんべいに粉がめっちゃ付いてて、食べた瞬間舌と喉がやられました。
やがて鼻もやられて、口開いたら喉痛いしで、息が出来なくなりました。食べ物で息が出来なくなったのは初めてです。
水がこんなにも有難かったとは・・・。
全然効かないけど。
武州時代とかミツバさんの仕送りとかで、あいつらはこんな食べ物食べてたんでしょうね。ミツバさんの英才教育ははんぱねぇなと思いました。
ころすきか。

拍手

  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]