忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、レ.イ.ア.ー.スってアニメがありました。一期っていうのかな、エ.メ.ロ.ー.ドが居た頃の、ラストが好きなんです。
当時、悪は悪、正義は正義みたいにはっきりとしたモノばかり見ていたので、「実は悪と思っていたものが・・・」とか「味方と思っていたものが・・・」というように、どんでん返しな展開は、衝撃的でした。
と同時に、悪役にも戦う理由があるんだな、と。

それからというもの、主人公より悪役が好きですね。
悪役って、何か理由があって、世界を覆す為に大きな組織を作るじゃないですか(大抵) んでその所業や理想が世間に認められなくて、悪として認定される。そしてそれを倒す主人公が立ち上がる。

いやいや、それよりも世間にそこまで力を示した悪がすごい!
悪があって立ち上がった主人公より、自分の理想や欲望の為に一から立ち上げた悪がすごい!

とかとか、思うんです。
まあ、どの作品も大抵悪の意見より正義の意見に同意するし、悪が悪い!とかも思うんですが、中には「やり方は間違ってたかもだけど、一理あるよね」っていうのもあったりするんです。

で、ラストでどんでん返しの土沖を考えてます。
どんな話かと徒然と書いてたんですけど、恥ずかしくなってやめました(笑) どんだけ妄想してるのかと。今更ですが(苦笑)

はぁ、いろんな土沖が読みたいです!
自分で書くのは、なかなか話が思い浮かばないので、いろんな方の土沖を読むのが今は楽しみです。土沖にも埋もれたいっ(前にも言った)


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]