忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCの横に、眼鏡が3つあります。
度が入った眼鏡と、度が入ったPC眼鏡と、度が入っていないPC眼鏡。
今はコンタクトしているので眼鏡が3つも転がっているわけですが、普段外でも眼鏡を掛けるならもっと欲しいですね。その内使わないやつとか出てくるんでしょうけど。

さて、どうでもいい話ですが、私は2つのBL本を集めています。
昔は暇があれば漫画を舐めるように読んでたのですが、今は買った後に数回読むばかりで、本棚に仕舞うとそのまま・・・ってことも多くて。
新刊の発売日を必ずチェック!ってこともほぼなく(これはずぼらなだけですが)
んで、ふと、思う。そういえばあの漫画って新刊まだかな~。気になって調べてみると、出てました。新刊。

「・・・どこで終わってたっけ・・・」

内容を忘れ(それはどうなんだろう・・・)、既刊で予習して、いざ本屋へ。
そういや本屋に来るの久しぶりだな~とBLコーナーへいくと、目的の本を発見。その隣に集めているもうひとつのBL本があったんだけど、それが見たことのない表紙の色で。(たまたま私が集めているやつだけかもしれませんが、BL本の表紙って、結構どの巻も似ている気がします。受け攻めのツーショットばっかり)
暫くその本を見つめ、数秒。

「・・・あれ、これ持ってないやつじゃない?」

新刊でした。
こっちの本は予習していない為、前回がどんな内容だったのかを思い出す。うん、やっぱり知らない。

新刊かぶってたかーと思いながら、2冊の新刊を抱え、レジへGO。
(実際にはかぶってなくて、1カ月違いの発売日でした)
本屋暫く来てなかったもんな、とひとり納得しつつレジ近くにある新刊コーナーを覗き、気付く。

「・・・あれ? これ銀魂の新刊じゃない?」

新刊でした。
1冊を買うはずが実際には3冊で、驚きです。
BL本のほうは出すのが半年に1回とか1年に1回とかなんで、あんまり気にしていないのですが、銀魂出てたかー!とそっちはちょっとショックでした。いや、気にしていない私が悪いんですけど。

銀魂は本誌見てたし、なんかBL本と続けて読んじゃいけないような気がしたので、また今度。BL本は、久しぶりにガッツリしたBL読んだ!って気がしました。
といっても片や進展なし、片やガッツリR18展開だったわけですが。
はぁ。迂闊。
新刊かぶることって、ありますよね。って話でした。

あと最近ヘタレ土方さんばっかり書いている気がするので、たまには天然且つタラシの土方さんに振り回される総悟の話を考えてました。たまにはそういうのもいいかな、って思うんですけど、どうなんでしょうね。妄想してきまーす。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]