忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連休前の空。
夏空のもくもくと立ち昇る雲が好きなんですが、秋の空はそれが散らばっていくようで、なんだかさみしいですね。
そして秋空が深まるとともに、寒いです。もう寒くて仕方がない。
暑いのより寒いのが苦手なので、部屋で半袖を着ていると震えます。早く、温かくなれ。つい願う。

そういえばこの前言っていたRPG風土沖の属性を、ぼんやり妄想していました。
土方は火、総悟は氷、近藤さんは土、銀ちゃんは水、神楽は雷、で落ち着きました。
いや主人公(銀ちゃん)は火かな、とも思いましたが、土方(火)と総悟(氷)の相性が悪くて、総悟(氷)と銀ちゃん(水)の相性がいいのを考えると、これがいいかな、と。
土方さんと総悟は延々と喧嘩をやっていたらいいと思います。はい。
しかし属性をつけたところでしっくりこない土沖ワールド。不思議です。うーん。

というわけでこっちが本題、9月14日の拍手の返信ですっ。
ちょっとネットから離れておりましたので、また時間が空いてしまいました。。すみません。
日記の拍手もありがとうございます!!
 

拍手

PR

とうらぶの演練。レベルの近い4枠&レベルに差がある1枠の計5枠に他プレイヤーがランダムに表示され、表示された他部隊と手合わせすることが出来る演習練習。他プレイヤーは半日毎にリセットされる。
持っていない刀剣士が相手のチームに居ると、「いいなー!」と悔しがる場面でもあります。

もう1回言うけど、表示される相手はランダム。
ランダムのはずなんだけど・・・

 
5つの部隊長が全員同じ。珍しいこともあるものですw
新規キャラだからレベル上げの為かな。かくいう私の部隊長もこの子だったので、ちょっと笑えました。みんな同じなんだね。

さて、話変わって、最近無性にファンタジー世界を考えるのが最近楽しいです。
魔法とか使っちゃう系。単にFFに火が付いただけなんですけど。

RPGの世界観が、すっごく好きで。
剣と魔法のRPG。もうその単語だけで、何かが始まりそうですよね!
で、お得意の妄想で、土沖でも魔法とか使っちゃうRPG風な話を考えてたんですけど、土沖って、そういうの全く似合わなくて(笑)
まあ元が元なので、合わなくて当たり前なんですけど、どうしたって魔法を使わないで剣を振るっていて、「おい」ってなります。セルフツッコミです。はぁ。
原作でRPG風パロはあったけどね。
いつかブログ内だけで、めっちゃ短いRPGパロを書いてみたいですね。

とうわけでこっちが本題、9月9日の拍手の返信です。
拍手もありがとうございますー!


拍手

ルームフレグランスを買ってきました。安かったので。
匂いの見本がなかったので適当に選んだのですが、なんというか、すっごい入浴剤のような匂いで、ずっとお風呂に浸かっているような変な気分になってます。鼻の近くにバ.ブが置いてあるようなかんじ。


というわけでこっちが本題、9月4日の拍手の返信です!
以前の記事で書いた天然且つタラシな土方さんを3行ぐらい書いたんですけど(苦笑)、現パロで料理作りが好きな土方さんになっちゃって、まだ3行なのに誰これ感満載です。わー(絶望)


拍手

昨日は台風の影響で、朝方から夕方まで雨風が強く、窓の外が真っ白になっていました。今日は穏やかなものです。
そんなこんなでお久しぶりです。なぎです。すみません、ちょっと留守にしてました。

さて創作状況ですが、以前言った通りとうらぶの兼安を書いていました。んでごちゃごちゃになってきたので、1回全部読み通してみたのですが・・・これが驚くほどつまらなくて(笑)
30P、5話ほど書いてまだ終わっていない上に面白くないという、このグダグダ感。もう全ボツです。心折れました。うう。
やっぱり長編でプロットって大事ですね! 懲りて兼安は暫く横に置いておきます。

そして土沖は夏祭りとか言ってましたが、アニメでやってましたね! さすが!
冒頭からふたりでドロップアウトしてくれたので、その後を妄想しまくりです。ふたりでお祭りを満喫しまくって近藤さんを迎えにいけばいいと思うよ。うん。
アニメがやってくれたので、夏祭り土沖は満足してしまいました。ふぅ。


というわけでこっちが本題、8月17日の拍手の返信です。
返信に時間が空いてしまって、ごめんなさい!


拍手

お久しぶりです、でしょうか。こんにちわ、なぎです。
すいません、突然の旅行に行っていたので、ちょっと留守にしてました。

行ってきたのは岐.阜と長.野。
下.呂.温.泉と黒.部.ダ.ムをメインに、ちょこちょこ他のところも行きました。まあ、ほぼ移動に時間を費やしましたが。

私、お風呂あんまり好きじゃないんです。
なんかジッとしていることが出来なくて、せっかちな面もあり、シャワーで済ませてさっさと出たい派です。美容? なんですか、それ。

でもこの前、石.川.県に温泉入りに行ったんです。
どうせすぐ上がるから、温泉なんて勿体ないなぁなんて思ってたんですけど、暑さで汗を掻いた後に入ったお風呂がすっごく気持ちよくて、お湯も柔らかくて、3回も入りました。
あ、温泉好きだ。そう気付いて、今回も温泉地へ。
いいですね、温泉。家のお風呂はやっぱりあんま好きじゃないんで、またどこかに行きたいです。
やっぱ、歳取ったら趣向って変わるもんだなぁー(遠い目)

あと泊まっていた宿が近かったので、白.馬ではスキーのジャンプ台見てきました。めっちゃ高い!
ちょうど高校生や大学生たちが練習していたのですが、ぴょんって飛ぶんですね。人が玩具みたいにちっちゃくなって、ぴょんって飛んで見えなくなるのが、面白かったです。
でもリフトで降りる途中、横で選手が滑走したんですけど、すごく速かったです。「シャァァァァ」って音がした。
はぁ。どちらかと言えば暖かい地域に住んでいるので、そういう寒い地域の競技は新鮮でした。雪に埋もれるなんてこと、あんまりないんで。


まあ何見たって、土沖妄想しちゃいますけどね!
というわけでこっちが本題、8月5日の拍手返信です。

創作状況としましては、今は1回書いてみたくて、兼安を書いています。でも起承転結の転の部分が全然ぴったり来なくて、やきもきしてます。
前に大まかなストーリーは書き殴ったんですけど、読み返してみると盛り上がりがなくて妄想のし直しです。うーん。
まあ兼安書いてるって言っても、1回書いたら多分満足すると思うので、それが終わったらまた土沖です。兼安が進まなくて、動いてくれなくて、土沖がどれだけ良いのかと、再確認!


拍手

  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]