忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アプリゲームってあんまり続かないんですが、なんやかんやで続けているのが、某黒猫のクイズゲームです。
キャラクターかわいいですし、(最近では)クリスタルをいっぱいくれるので無課金でもそれなりに強くなれて、クイズでは如何に自分がアホかってことがよく分かります(笑)
ここでもやっぱり「なぎ」って名前でやっていて、多分コメで温泉行きたいとか言っているので、もしやられている方がいらっしゃれば、一緒に遊べたらいいなぁ、と思ってます。はい。

で、今イベントをやっているんですが、そのイベントが「強大な敵と共闘を結んだ3軍が戦争中。そこに主人公が迷い込む」というもの。(本当に簡単な説明です。実際はもっととっつき易い感じです)

軍。軍ですよ。軍パロを想像しちゃいますよね!(結局それ)
何がいいかって、共闘って部分です。強い敵が居て、敵わない国同士が一時手を取り合う。共闘とはいえ、お互い別国の人間だからいがみ合う部分もあって、仲間とはいえ決して気を許さない空気感! 時には共闘を結んだ相手に嵌められることもあるでしょう! いつかは離れなければいけない相手が大切になることもあるでしょう! ああ、そういうの好きです!

土沖で考えると、同じ軍同士でもいいし、別国同士でも面白そうですね。

同軍の場合は、土方の副官(もしくは部下)が沖田で、別国の幹部たちが「あれが○○国の頭脳か」なんて土方のことを噂し、如何に土方の存在が恐怖か知って隙を見て暗殺しようとしていて、沖田が呆れ気味に「これじゃあ敵が身内に居るようなもんだ」とか文句を言いつつ、ちゃんと土方のことを影で守っていたらいいですね。
土方はめっちゃ冷徹な男だったらいいです。自分以外は全員敵、みたいに思っていて、沖田のことも「お前もいつか裏切るかもしれないだろう?」とか笑いながら言って、でも最終的に自分を裏切らない沖田の存在にハッと気付く、的な。フォーリンラブ。

別軍の場合は、他国の最強兵器と称されるのが自分より年下の子供(沖田)と知り驚愕した土方だったけれど、共に戦う内にその強さや存在を信頼するようになり、言葉を交わし触れ合う内に互いの距離が近くなり、大切な存在へと変化。いつか離れ互いに戦い合う日が来るのだと知りつつ、諦めきれない存在に苦悩する土方が居ればいいと思います。
この場合の土方はヘタレの通常運転。軍の頭脳と言われているのに、沖田と居る時は調子が狂い素の自分が出てしまうのを平常心を装いながら(バレバレ)内心あたふたしていればいいと思います。ます。

はぁ。妄想楽しいです。これが勝手に文章になってくれればいいのになぁと心底思います。誰か書いてくれないかな。

というわけでこっちが本題、10月26日の拍手の返信です。
パラレル熱、相変わらず熱いです!



拍手

PR

こんばんわ。なぎです。

この前食べ物が悪かったみたいで、盛大に体調を崩しました。
胃が弱いのでお腹はよく壊すんですけど(某山根くん並に)、リバースする程今まで食べ物にあたったことがなかったんで、びっくりしました。
トイレとベッドを何回も往復しつつ、1日後、無事回復。
食べても吐いちゃうんでその間は食べなかったんですけど、回復してから食欲がすごくて。
「なんか食べれそう」を合言葉に、食べても食べてもお腹がいっぱいにならない不思議。
1日ダウンしていただけなのに、ガッツリ3日間程食べていました。そうか・・・これが食欲の秋か、ってなんでや。太ったわ。
そんなことがありました、という報告です(なんだそれ)

あと最近、中二病が爆発して、パラレル話ばかり考えています。
でもあんまりパラレルもなんだな~と思って、いっそのこと、と二次元ではなくオリジナルで考えていました。
オリジナル、難しい。
ストーリー以上に、キャラが立たなきゃいけないって考えると、難しいですね。考え事が右往左往して迷子になる。
でも面白い。一層妄想に浸りそうです。

ということで、こっちが本題、10月16日の拍手の返信です。
拍手もありがとうございます!



拍手

週末はBQやらDVDでの映画鑑賞をしておりました。
で、久しぶりに面白い!と思う映画があったんです。

今回見たのは「イ.ン.タ.ー.ス.テ.ラ.ー」。
SF映画で、端的に言えば「地球はもう生きられる状態じゃないから、他に住める場所を探しに宇宙へいく」、というSF映画には在りがちなあらすじですが、それが深くて。

五次元とかも出てきて、別次元、宇宙の怖さは、映画館のスクリーンで見たかったなぁと。個人的に、この惑星での1時間は地球での7年(だっけ)に相当する、っていう時間の長さの違いが一番怖かったです。何だそれ・・・。
伏線がいっぱいありますが、ラスト付近でガッツリ回収されて、私が好きな「ああなるほど!」がいっぱいなのも良いところ。
でもSF映画ではありますが、同等ぐらいにヒューマンドラマでもあると思います。親と子の物語。3回ぐらい所々で泣きました。

調べると評価も良かったようなので、当時話題だったんでしょうか。
私は事前知識なしで、目の前の棚にあって適当に取っただけに、面白かったのが尚更嬉しかったです。
同じ監督の作品である「イ.ン.セ.プ.シ.ョ.ン」も好きなので、今度からこの監督のものは率先して映画館に見に行こうかなぁと思いました。まる。(作文w)


というわけでこっちが本題、10月2日の拍手の返信です。
寒くなってきましたね!



拍手

最近、蚊が多いんですけど、この家でしょうか。
この前起きたら4つも噛まれていて(しかもどれもそこそこ大きい)、蚊に噛まれた苛立ちよりも、痒さや蚊の音に起きなかった自分にビックリしました。寝るの、好きだね(笑)
1日に1回、蚊と格闘している気がするので、今は殺虫剤とどこでもいっしょ状態です。

そういえばアニメがちらほら終わってますね。
最近銀魂のアニメを見れていないんですけど、この前チラッと見たら銀魂は続くみたいですね。
今期のアニメについても時間があれば別記事で書こうと思うんですけど、最近のアニメは続編前提の物が多いので、きっちり終わらずちょっとモヤモヤします。まあ楽しいんですけど。

というわけでこっちが本題、10月1日の拍手の返信です。
毎日が寒いです・・・。



拍手

この前からマウスの調子がおかしくなりました。
左クリックが効かなくなり、シングルクリックがダブルクリックになる始末。おかげで1つのタブを閉じるつもりが2つのタブを消してしまいブログの記事が消える等、ただでさえ気の短い私は苛々が募り、新しいマウスを買ってきました。

使っているやつの後続にあたるマウス。
大きさはあまり変わりませんが、重いので手首が疲れます。マウスを動かした時に動くカーソルの幅が小さいので、以前より多くマウスを動かさなくてならない=一層手首が疲れる、というちょっと残念な後続器です。

これはアレですね、マウスに苛々するよりも、私が寛容な心を持つべきですね!
でも使い始めて2日目、もう手首が痛くなってきました。これは寛容な心ではどうしようもない気がします。笑

というわけでこっちが本題、9月26日の拍手の返信です。
昨日は月が大きくて綺麗でしたね!


拍手

  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]