忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルがいい加減すぎて笑えます。なぎです。
急に救いようのない話が書きたくなってきました。救いようがないっていうか、暗い話。
で、その中で童話を使おうと調べていたんですが…、

は、はないちもんめって地域ごとで歌詞が違うんですね…ッ!カルチャーショック!!

関東では、隣のおばさんだか鬼だか布団だか歌に出てきて…もう私は目が点です。
ちなみになぎの地元では

「かーって嬉しいはないちもんめ、まけーて悔しいはないちもんめ、
たーんすながもちあの子がほしい、あの子じゃわからん、
相談しましょ、そうしましょ。
あっかんべーしーらんべ、くやしいべー。もひとつべー」

とかなんとか。
昔っからタンス長持ちってなんだ?と思っていましたが、まさか地域によって違うなんて…!
なんだかすごくテンションが上がりました。おもしろい!
童話っていろいろ諸説やら解説やらがあっておもしろいですよね。


そういえば友達の手紙で「今月の更新が異常」みたいなことを言われて気付きましたが、4月は本当に1週間1更新していたんですね(笑)
これは今週も更新したいところ!ですが、話がありません。昨日ようやく死神の6話が書き終わったところです。
最終日曜日までには何か更新出来るように考えときます。更新がなかったら力尽きたと思っておいてくださいませッ(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]