忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW前だからテンション急上昇。もうこの勢いは誰にも止められないッ。
ってわけでPS3を買ってきました!イエス!!最近ちょろちょろだったゲーム魂が発火しましたなぎです。
いやもう楽しいのなんのって!すごい、これが最近のゲームか!ってまざまざと見せつけられた気がします。

いいですけど置き場所に困るのが難点ですが(笑)

そしてGWひゃっほい!と浮かれていて全く忘れていましたが、そういえば

土方さんの誕生日でしたね。

うん、何も用意してない。

以下どうでもいいPS3の感想です。テンションの勢いをぶつけたかっただけです(笑)

拍手


昨日の3時ぐらいまで友達と話してて、朝8時に起床。
ぼんやりニュース見た後、決意。よし、買いにいこう。

しんじゅくーのヤ.マタ.゙電.機がオープンしたんです。、オープン記念でPS3が13%ポイント還元だったんですけど、オープン当初は別にPS3が欲しいわけでもなかったのでスルーしました。
が、ある日友達とメールしていたら急激に欲しくなって、会社帰りに買いに行ったんです。
売り切れだった…orz この購買意欲はどこにやったらいいのッ!

というわけで若干「もういいや」と買う気も失せていたんですけど、オープン記念第2段があるらしくて今度は10%ポイント還元だったのでもうそれでいいやと買ってきました。

13%と10%って計算すると1000円違うんですよねー。出費を抑えたい身としては例え1000円だろうと惜しむところですけど、ハードってなかなか安くならないから文句は言えませんでした。このセールが終わったら通常は5%だっていうしさ。
といいつつ、商品の前で今月の出費や来月の生活費とか延々考えてましたけどね(笑)
ボーナスでどうにかなるかいやしかし、といったかんじで最終的に考えることに疲れたので買うことにしました。やけくそかよ。

そしてまあこのハードが重いのなんのってッ!
紙袋を二重にしてもらってえっこらせえっこらせ運ぶのにも一苦労でした。昼時で電車が空いていたのがせめてもの救いです。
最寄り駅に着いて、近くのゲーム屋でさっそくゲームを物色しました。いろいろ考えたけど安かったのでFF13に決定!なんたってス.ク.エ.ニ贔屓。はは。

で、プレイしてみたんですが、もうね、ヤ・バ・イ…ッ!!
映像美は勿論のこと、このPS3の処理速度がたまんないッ!!
始めのムービーはゲームが始まったというより映画を見てるってかんじでした。髪の毛一本一本が鮮明でもう拍手!!
通常プレイ画面になっても映像の綺麗さはあまり変わりません。PS3は映像が綺麗ってことは周知のことだったので「おおー」と思って見ていたんですけど、私がそれ以上に驚いたのが処理速度!
戦闘も操作はとっても簡単なのに敵も味方もずっと動いているんです!その場でタンタンってステップを踏んでいるとかじゃなくて、勝手に右へ左へ動いたり後退したり敵に近付いてみたり。おかげでぼんやりしていると死にかけていることがあります(笑)というかすでに1回味方を見殺しにしました。あはは。みんなせわしない。
それと移動の時も味方が勝手に喋るわ走るわ爆風にこけるわで、一時も画面から目が離せません。
総合的に全部がスムーズなんです!圧・倒・的!!PS3がここまでとは正直想像してませんでした。うずうずします。

あと主人公のライトニングさんが男前で惚れます。姉御と呼ばせてください。
始まり方はどことなくFF7のようだと思いましたが、クラウドより男前でした。妹の婚約者を平手打ちじゃなくて鳩尾をぶん殴るところに惚れました。一生ついていく。
あとスノウって人が居るんです。がたいのいい男なんですけど、大抵10代の青年に惚れこむ私でも「こ、こいつは…!」と思うほど素晴らしいキャラでした。かっちょええ。
なんというか、主人公っていう枠にぴったりハマるようなやつです。アニキ!ってかんじです。うほ、いい男(・∀・)ってかんじです(最悪だ…)
で・す・が。名前が出てくる度に、腕を痛めたフリをしたり海に漂流されたりする某スノウさんが頭をよぎってしょうがないです。どうしようw

まだまだ始めたばっかりで3時間ぐらいしか経っていませんが、現時点では大満足です。
あと、

話の区切りがついた
 ↓
セーブしますか? →はい
 ↓
主人公の妹と婚約者のいちゃいちゃシーン(結婚してください!の告白から始まり、抱きしめてくるくる回る、キスシーンまで見せつけられる)のムービーをひたすら見る
 ↓
セーブしますか? (・д・)ェェエ!!

っていうのが笑えました。なんの進展があってのセーブなの?ふたりのメモリアルを納めとけって?!幸せそうだなこんちくしょーーーーー!!!!

ラブラブすぎて土沖にも坊ルクにも変換できませんでした。さあ夜は創作活動だ。
というわけで以上!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]