忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Yunoha
[914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前トルネがウィィンと動き、なんだ?! と思ったら、新しいアニメを撮っていたようです。仕事をするトルネさん。設定した私が忘れていても、安泰です。頼もしい!

というわけで新しいアニメが始まっているんですね。夏アニメもちょこちょこ見ていたんですけど、まだ全部見れてません。途中で止まっていたり、全然見ていなかったり。
で、特に日記に書くような話もないので、今期見たやつを少しだけ書いておきます。

絵とかいっぱい貼っていますし、個人的な感想とかもあるので、一応下げておきます。
それにしても寒い!


拍手





・食戟のソーマ

父親と料理屋(定食屋?)を営んでいた主人公が、父親から、食のプロを目指す者たちが通う高校へと転入するよう言われ、その学校で食を極めていく話。(だいぶ適当なあらすじです)

原作は読んでいなくて、アニメだけ。途中から面白くなってきました。
前に見ていた七つの大罪もそうですけど、純粋に面白いなぁと感じたものでした。
食のアニメっていうと、私の年だとめっちゃ中.華.一.番を思い出してしまうんですけどね。
あれはすごい料理だと、料理がピカーッて光るんですが、これは食べた人が食材の味の世界に取りこまれてエロくなりますね。たまにこれはアウトだろうと思う絵があります。

キャラクターも可愛かったです。
主に終盤にでてきたリョウとアキラがよかったです。
特にアキラくんが潤の名前言い過ぎで可愛くて。男前ですね。
食戟に関しては、BLよりもNLで楽しんでます。どのCPもかわいいですね。

でも特に好きなのが四宮先輩! 先輩!
カッコイイ → 柄が悪い、と変化していって、最終的に「先輩!」にたどり着きました。先輩カッコイイよ先輩。
何が良いのか上手く説明できないんで、四宮先輩の絵を貼っておきます。

●四宮先輩子ども時代

●四宮先輩学生時代

●ごく最近の四宮先輩(※やさぐれる前)

先輩!!
(多分ビジュアルがツボなんだと思う。主人公にハマらない私)



・アスラルーン戦記

王太子である主人公が初陣した際、味方の裏切りにより敗退。共に出陣していた王は行方不明になり、国も敵の手に落ちてしまう。
1人の騎士に助けられ逃げのびた主人公が、味方を増やしながら成長し、国を取り戻す話。

結構淡々と進んだアニメだった気がします。
ピクシブでは殿下可愛いよ殿下、が多いですが、私はエラムが好きですね。というか声が好きです。
あと設定。主と従童っていうのが、主従好きとしては食いついてしまいます。でも最終回はナルサスと一言も話さなかったけどね!
(主人公にハマらな(ry)


(ここから先は特にキャラにはハマっていません。強いて言うなら全員)


・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

日本に異世界と繋がる門が出現。そこからモンスターとかが溢れてくる為、異世界側の門付近に自衛隊を配置し、異世界「特地」へと踏み込む話。

主人公は真ん中の自衛隊員。
主人公がファンタジー世界へ迷い込む系かと思えば、わりと自衛隊色が強く、「主人公と特地の人間」というより、「自衛隊の主人公と特地の人間」というかんじでした。

原作も知らず前情報もなく見たので期待とかは特になかったのですが、面白かったです。
ただ個人的には中だるみしてしまいました。。
途中はすっごく面白かったんですが、みんなで日本へ向かったぐらいから、この話の目的ってなんだろう、って思ってしまいました。
でも炎竜との戦いはすごく面白かった! どっかの町を守る時にヘリを使うところも、未知の攻撃って怖いなぁとしみじみ思いました。

でも最後のダークエルフが可哀想だったので、絶望で終わるより、11話で終わって「この謎の人物は?!」で終わってほしかったですね。
まあ原作を知らないので、あそこで終わるのが一番綺麗なのかもですけど。
何せよ次回に期待です。



・六花の勇者

運命の神に選ばれた勇者6人は、魔神を倒す(復活を阻止する?)為に集まった。しかし集まった勇者は7人居た。

「この中に、偽物がいる。」がキャッチフレーズのこのアニメ。
魔神を倒すのが目的なのに、なんでこのキャッチフレーズなんだろう、と思って見始めました。これ、絶対1期で終わらないよね、って。
まだ途中までしか見ていませんが、先にネタバレを知ってしまったので(おい)、アニメは途中で終わっていると思います。

そう、ついネタバレを見てしまうほど、「どうなるんだろう、誰なんだろう」と思うようなアニメでした。キャラデザも結構好きです。ゲームみたいで。
話は好きですが、結構先も二転三転もするので、あんまりし過ぎると中だるみしそうです。でも二転三転するので、そういう逆転好きの人はいいかも。私も好きなので、アニメで見たいですね。「なんだってー!」っていうその瞬間が。みんなが何かしらの秘密を持っています。
アニメはどこで終わっているんだろう。時間が取れ次第アニメの続き見てみます。



・がっこうぐらし!

学園生活部の4人の話。

↑まとめすぎですね(笑)
1話をなんとなく見て、可愛い絵なのに最後の展開で「うえ?!」ってなってから見てました。
おもしろかったですが、個人的にこれも中だるみしました。。
でも終盤の、先生とのところは好きです。先生! とウルッとしました。
友達から聞いた話だと、原作(?)はこの後大学生になるみたいですね。



・WORKING!!!

ファミレスで働く店長や店員たち、その他の物語。コメディとか恋模様とか。

第3期にして終盤。3期は終わりともあって、バタバタと話が動きます。今までがそんなに動いてなかったと言えば、そうなんですけど(笑)
メンバー内でのカップルが2組あるんですけど、どっちも1期からようやく成就しました。長いね!
といってもまだ最終回見れていないんですけどね。
佐藤さんのやつは見たので、後はタカナシくんを応援するだけです。結果は分かってるけどね!
あと並べてみると、がっこうぐらしと若干構図が似てますね。ぽぷら。
ちっちゃくないよ!
かわいいなぁ。


というわけで、今回見たのはコレくらいだったかな。
他にもあった気がするんですけど、忘れました。
友達は「うまるちゃん」が面白い! って言ってましたね。

でもここで並べている中でもWORKING!!!以外、全て終わっていません。
まぁアニメは原作の一部なので、丸ごと放送するわけでもなく途中になるのは当たり前ですけど、それでもキリの良いところで終わって、「あー終わった」っていう感覚があった気がするんですけどね。最近それも少ないような気がします。
「あれ?! ここで終わり?!」っていう。
きっと続きやるけど、作画が追いついていないので期を一旦置くんでしょうね。GATEもそうだし。

でも私、映画が特にそうなんですけど、終わりで決めるタイプなんです。面白かったかどうか。
なので中途半端に終わってしまうと、面白かったという感覚もなんだか濁ってしまいます。

はぁ。ちょっとグダグダ言いすぎですね!
とにかく続きが気になるってことです!
作画、制作、頑張ってください。楽しみに待っていますっ。

ああ、早く全部見終わらないと、トルネに容量いっぱいって言われてしまう。そして今思い出したけど、今日銀魂の放送日だった。トルネさーん!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
二次元やサイトの更新内容、コメント返信などに触れつつ、どうでもいい普通の日常話を書いたりする自由気ままなブログです。
Copyright © Yunoha All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]